こんにちは、ちゃーちるです爆笑



昨日、とうとう保育園から呼出し📣されましたガーン


異変の始まりは木曜日の朝

娘は鼻水が出るようになりましたおねだりタラー

その日は終日保育園にいられましたが

引取り時娘の片目がうっすら涙目なのですおねだり


先生からお友達とぶつかったという報告を受けましたが外傷は特になく逆さまつげとかかと思っていましたがずっとうるうるしたままキョロキョロ

くしゃみをすると涙がポロっタラー


当然、夜は鼻詰まりで寝付きが悪く何度も起きる始末大泣き




翌朝熱を計ると37.0℃…


んー、ちと微熱か

と思いながらも出る前に計ると36.7℃キョロキョロ


鼻水、涙目は続いてるけど大丈夫かと保育園に預けて私は職場へ車ダッシュバイバイニコニコ


すると、1時間もしない内に職場に電話がガーン



熱が37.7℃出たのでお迎えをお願いしますと📱ガーン


仕事を早退してかかりつけの小児科にWeb予約を取り娘を迎えに行きましたショボーン




保育園に着いて熱を計ってみると

おでこで37.0℃

脇で37.1℃

…許容範囲内ではないかプンプン

ぐったりした様子もなくいたって変わらなそうキョロキョロ

だけど、鼻水出るし涙目だし一度でも高熱の値が出たら連絡きますよねショボーン


病院の診察時間まで少し時間があったので

一度自宅に戻りお昼ご飯を済ませお昼寝も少しできましたほんわかウインク


予約したものの順番が12時頃になったので

お昼を済ませて正解でした照れ




しかし、ここで問題がびっくりハッ

病院に到着すると

娘の鼻が垂れてないガーン

目も乾いてるガーン


なんてこと!!


病院に行くと症状が治まるって本当なのかガーン


結局は待合室でくしゃみをしたとき少し鼻水と涙は出てきましたショボーンダッシュ


診察を終え

解熱剤、鼻の炎症を抑える薬×2、目薬をもらいましたニコニコ💊


やはり解熱剤は前回同様38.5℃をいかないと使わない頓服なので出番はないと思っていますキョロキョロ


帰りの車の中では病院にいたときにはないほどの鼻水の量ガーン

これをさっきの先生に見せておくれよ娘びっくり!!


涙目の原因が結膜炎でないことを祈りますショボーンぐすん


月曜日からまた元気に登園できますようにえーん