こんにちは、ちゃーちるですニコニコ



大型連休の後半で娘が熱を出しました絶望えーん


その晩、娘の寝付きが悪くちょいちょい泣いて起きていてこちらも寝不足ではあったものの

朝起きて娘を抱き上げると

体が熱い…

おでこも熱い…



すぐさま熱を計ると38℃越えをたたき出していましたガーン

今まで高熱にさらされたことがなかったので驚きと

この大型連休中でいつものかかり医はお休みで焦りましたガーンアセアセ


娘の体調で困った時にすぐ使えるようにと

冷蔵庫に貼っていた休日診療をしている病院を探しましたキョロキョロ


市内の持ち回りの病院に電話をしてみるも

発熱外来は窓口が変わると言われ


鴻巣市に住んでいる私たちは行田市にある

行田中央総合病院を案内されました病院




行田中央総合病院へ電話をして受診予約を取付け

いざ出発車


娘の様子はというと

高熱の割にグッタリとはしておらず

食事もそれなりに食べてくれていましたキョロキョロおやすみ


車で30分ほどかけて病院に着いて受診してもらい

溶連菌ではなさそうで風邪だろうということでしたキョロキョロ

インフルの検査もできると言われていましたが

インフルの検査をするには至らずという所見サーチ


そして処方された薬は高熱や鎮痛剤を含んだ

カロナール薬


1歳9ヶ月でカロナール…びっくり?!


しかも目安38.5℃以上になったら使う程度と言われ


そんなに高温になったことはなく

むしろ38.0℃以上から飲める薬はないのか疑問に感じましたが受取ることにショボーン


娘の容態を診てもらえてありがたかったですが

38.0℃前後を行ったり来たり

38.5℃にまで達することは今現在もなく

薬の出番は来てません薬


途中スーパーに寄ってリンゴやキウイを買い

スーパーの隣のドラッグストアで冷えピタも買って帰宅ほんわかニコニコニコ


リンゴはすりおろしリンゴにしてあげましたりんごほんわか


まだ熱もぶり返すこともあり本調子ではない様子ショボーン

明日からまた保育園が始まりますアセアセ


はぁ、心配だえーん