立て続けになりますが、
出産後の入院生活パートツーチョキです!
7/23     6:00      朝のルーティン

8:00  朝ごはん
パンと鶏むね肉のグリル、アロエヨーグルト
栄養満点です爆笑

この日は朝ごはんを終えると、フットマッサージ、美容室で髪をシャンプー&ブローしてもらう日でした

カンファレンス室という部屋がマッサージ室にもなっていて、時間になるとそこへ行きます
産後も足のむくみは残っていて、退院するまで産院指定の圧縮靴下を履いていました
そんなパンパンな足のマッサージはとても気持ち良かったです爆笑
ここが美容室でシャンプー&ブローもしてもらいます
綺麗になって気分も上がりますウインク

12:00  お昼ごはん
この日のお昼ごはんは、山口県下関市の郷土料理で有名な瓦そば風茶そば
初めて食べましたが、大根おろしでサッパリいただきましたおねがい
そして、うなぎ!
妊娠してから食事にも気を遣い、少ししか食べていなかったこともあり嬉しかったし、小骨も少なくとても美味しかったです爆笑

その後は、空いた時間に院内をお散歩したり
売店を覗いたり

15:00  おやつ
マンゴープリンでした爆笑

この日も夕飯前にシャワーを済ませ、
楽しみにしていた夕飯に!

この日はセレブレーションディナーです爆笑

メニューはお肉かお魚が選べ、私はお魚にしました
びっくりびっくりマーク
フルコースのようなメニューでとても豪華で美味しかったです爆笑

そして、明日ついに退院日を迎えます!
嬉しいような、スタッフさんがいなくなることの不安な気持ちもありましたキョロキョロ
それだけ信頼していたんですね!

7/24   退院日

娘には黄疸の症状など特に引っかかる点もなく、無事一緒に退院の日を迎えることができました

6:00  朝のルーティン

8:00  朝ごはん
サワラの西京焼き、納豆キムチの小鉢など和食です照れ

この日は13:30には部屋を開けることになっていたのでお昼ごはんは少し早めになります

11:30     お昼ごはん
入院生活最後のごはんはジェノベーゼパスタ!
忙しなかったですが、美味しかったです照れ

退院時の迎えは、夫と私の母の2人が来てくれました
7月なので暑かったですが、入院して以来外の空気を吸っていなかった私は、とても清々しい気分でしたおねがい

今回、里帰り出産で白岡山王クリニックさんにお世話になりましたが、スタッフみなさん優しくてごはんもバランス良く美味しいのもばかり!
とても良かったです!
星3つですスター!と言いたくなる感じです爆笑
もしも、また出産という機会があれば私は迷わずこちらにお世話になりたいです!
そして、分娩室が気にならなければ自信を持っておすすめ出来る産院ですニコニコ

こうして、突然の破水に始まった出産は無事に終え退院することができましたニコニコ

退院後の里帰り生活についてはまた後日照れ