復活!旦那弁当 | それでも走り続ける

それでも走り続ける

4回目のフルマラソン完走後、気がつけばカツラかぶって仕事に家事に奮闘する乳がんサバイバー。嚢胞だから大丈夫!って言われても安心したらダメですよ〜

こんばんはグラサン
ようじろうです。

お久しぶりですショボーン
気がつけば6月も後半戦突入ダッシュ
平日は働き、週末は遊ぶ
よく飲み、よく食べ、よく寝る51歳ショボーン

書きたい事がありすぎて
まとまらないショボーン

最近、また旦那の弁当を作ることに
なった話題を先に書こう。


弁当箱を洗いたくないというグラサン

家事はしたくない昭和の旦那。

コンビニ弁当にお茶やコーヒーを毎日

買う感覚が理解出来ないショボーン

旦那の給料日が来て、うちに入れる額を

見直し上乗せして入れると言い出したグラサン


週末に友達夫婦と飲む予定があるのも

理由の一つ。

妻達はRADのライブ唇

その間にジジイ達は0次会生ビール

生活費➕α入れてもらわなきゃ。

そうなるとやっぱり弁当作るかぁえー

洗い物で揉めるくらいなら使い捨てだ電球

100均で見つけた12パック入りの

使い捨てタッパーと米がくっつくの

防ぐためにパンダ模様のWAXペーパーを

購入、この手があったか!


今日は珍しく残業しなかったので

胸肉で唐揚げ揚げてみたお願い

息子が巣立って初めて揚げたわ笑

夕飯を多めに作れば、お弁当作りは楽。

玉子焼きと小松菜となめ茸海苔合え。

ふりかけは、ゆかりの仲間で

しげき(ワサビ味)をかける。


自分の昼ご飯に副菜作っておけば

インスタントラーメンを毎回作って

食べるよりはヘルシーなランチとなるから

一石二鳥だグッ


玉子焼きを久しく作ってなかったので

腕は格段に落ちてしまったな。

あと何百回、玉子焼きを作るのかな。

誰かのために何かをする事は

幸せな事お願い


おやすみなさい