50代で出来た友達 | それでも走り続ける

それでも走り続ける

4回目のフルマラソン完走後、気がつけばカツラかぶって仕事に家事に奮闘する乳がんサバイバー。嚢胞だから大丈夫!って言われても安心したらダメですよ〜

こんばんはグラサン
ようじろうです

たまに平日休んでもいいよねお願い
有休を取り、親友とランチグッ



今回も魚がし食堂へ

ミックスフライと刺身定食1,250円

ビールも飲んじゃう生ビール

ご飯中盛り、コスパ抜群二重丸

朝、久しぶりに走ったから中盛りはご褒美



朝からもう暑い炎

ネムノキが咲いていて

チクチクとしたピンクのお花なのね

マジマジと初めて見ました。

太陽に向かって、毅然と咲き誇る様に

ついつい足を止めて見惚れてしまうショボーン


2年前にランナーの友達に

トライアスロンのボランティアに

誘われ、居心地がよくそのまま仲間に

入れてもらったラン教室スニーカー

私なんて足元に及ばないくらい

仲間の皆さんは速いし真面目キラキラ

皆さんに会いたいし

先生が大好きだから

走りたくなくても笑参加している。

フルマラソンの前は30キロ走ったり

山登りに行ったり懇親会があったりと

毎週のように会う仲間がいて

ロング走とかって話す機会がありますよね。

練習に行ってないくせに懇親会だけ

参加した際に、やっぱり刺激をもらい、

金沢マラソンもエントリーしてみた。

酔った勢いで来年の富士五湖60キロに

参加表明をしてしまうアセアセ

今年100キロを完走した先輩女子は

練習のため月200キロ走ってたと言うピンク薔薇

ショボーン「ちょっと何言ってるかわからない笑」

じゃ、月100キロ走ろうね!って

そこからまた少し走るようにしている。

いろいろ話をさせてもらう中で

よく話を聞いてもらったり

病院はどこがいいとか、ランニングや山の

アドバイスや何でもない話しとか

毎週話せる仲間達。

気がつけば私の生活になくてはならない

居場所となってますおねがい



乳がんになり、先が不安になった時に

たどり着いたアメブロ

自分のガンの種類はHER2陽性

同じ種類の乳がん先輩の

ブログを読み漁るようになった。

1年先を行くブロガーさんピンク薔薇

文章がとても丁寧で、忠実に病状や

治療内容を伝えようとする姿勢が

伝わって来て、たちまち私はこの方の

ファンになったラブ

初コメントを書かせてもらってから

私のブログにもコメント下さる律儀な

可愛いひとピンク薔薇

大阪に在住なのは知っていたので

思い切ってDM送り、息子に会いに行く

がてらランチにお誘いしてみた所

なんと快諾してくれたラブ

乳がんになって嫌な事や大変な事の方が

多かったけど、乳がんにならなければ

出会う事は多分なかっただろう。

良いこともあるもんだお願いピンク薔薇


50歳過ぎて、会社とか以外で友達なんて

出来る??

いや、出来るものですね。

ガンも経験してるし、人生の折り返し地点

はもう過ぎているお願い

もう、周りに迷惑かけないなら好きな事

してやりたいことはやったらいいダッシュ


マラソン、登山、ベイスターズの応援野球

好きな事が同じベイ男子の存在も

すごく大切な出会いですラブ


出会いってどこに転がっているか

わかりません。

したい事、欲しいものとか常にアンテナを

張っていると人との繋がりが持てる

かも知れませんキラキラ


そういいながらも、自分が1番気を使わずに

自分らしく居られるのは高校時代の親友や

最初の会社の同僚達。

若い時からお互いをよく知ってる仲間と

いる自分が1番リラックス出来たりする。


今日のランチは高校時代の大親友と

定例会お願いお母さん

お互いの身の上話をしながら

血縁よりももっと深い縁があると

大親友が熱く語り出す。

最近の父の事や、旦那の愚痴を

私の味方の目線で受け止めてくれて

本当に嬉しかったお願い


ありがとう



今週末は元会社の同僚と偉い上司との

定例会生ビール

久しぶりの常連だったおでん屋集合おでん左

一緒に働いてた頃は1999年

ノストラダムスの大予言地球

2000年問題でコンピューターが不具合

を出すのではと慌てふためいた時代。

いつも同じ話題になるけど

それまた毎回楽しい宴


子育てが終わりもう自由だお願い

飲む分はちゃんと稼ぎながら

一緒に飲んでくれる友達、仲間に感謝

しながら楽しく生きますキラキラ


おやすみなさい