洋次郎の一言で | それでも走り続ける

それでも走り続ける

4回目のフルマラソン完走後、気がつけばカツラかぶって仕事に家事に奮闘する乳がんサバイバー。嚢胞だから大丈夫!って言われても安心したらダメですよ〜

こんばんはグラサン
ようじろうです

 お久しぶりです。
 今日は温かい日になりましたねお願い
 今日も走りました。4日連続走りましたが
 冬の不摂生が続いて太った腹回りが重くて
 速く走れなければ、距離も稼げませんショボーン




 土曜の20キロはペース走

 本当はハーフ走だったのに、20キロを

 続けて走る根性も体力はなく歩いたりも

 した。フル走れる気がしませんショボーン


 3/31のふくい桜マラソンへの焦り

 息子の就職ねこクッキー4月から旅立ち

 父卒業、旦那の子供じみた行動グラサン

 好きに生きたいらしい

 我慢とかした事ないまま大人になった人

 別れて一人になる勇気をとるか

 孤独を回避するため我慢をとるか

 好きに生きるって難しい事かも知れない

 とりあえず3月が終わるまで1日1日を

 丁寧に生きて行く事しか、今の私には

 出来ないようですショボーン


 先週のあさイチのプレミアムトークの

 ゲストが野田洋次郎でしたおねがい

 触りだけ観て、後は録画して観たけど

 洋次郎の顎のラインがほっそりしている

 BSのドラマ「舟を編む」の番宣だった。

 最後の方で、洋次郎がおもむろに

 「お酒やめたんですよ」

 と呟いた。


 え?びっくりコロナ禍のインスタライブとかで

 レモンサワーとかガンガン飲んでたけど

 辞めたの?タバコやめたのも最近だし。

 トークの中でも音楽の息抜きに音楽を作る  

 とか、今回のドラマのセリフ覚えも大変。

 20ページあるとかないとか。

 言葉選びも上手だし、なんせRADの歌詞は

 本当に素敵だし紡ぎ方が洋次郎。

 ドラマは今日放送だった。

 辞書作りの編集者達のお話。洋次郎が適任

 の役どころです。

 ドラマを観て、お酒をやめたのは役作り

 なのかな?

 今後ずっと飲まないのか定かではないけど

 ワールドツアーもやってるし、忙しくて  

 飲んでる暇がないのかな?

 そんな洋次郎の一言が、私にとってまるで

 カミナリが落ちたような一言で雷 

 



 先週末の3連休、しこたま酒を飲み  

 封を切った赤ワインと日本酒も全て飲み

 最終日の月曜の夜はこれでもかと

 二日酔いになる一歩手前まで飲んだくれ

 お酒とサヨナラバイバイ 


 2/13(火曜)週始めを境に禁酒スタート

 今日で6日目拍手おねがい

 妊娠、授乳期間以外でこんな長い期間の  

 禁酒は初めてお願い自分でもびっくりです。

 どこまで続くか分かりませんがマラソン

 までに少し体重が減りますように。

 いや、減るだろうと確信してます。

 ビール飲まないとポテチ食べないから

 これは痩せるに違いないと思いつつも

 6日目で➖500グラムも痩せてない笑い泣き

 更年期のおばさんは痩せづらすぎる泣

 朝、着膨れの洋服姿で体重測ると1月から

 安定の71.4キロキョロキョロ

 今後のダイエット日記に乞うご期待爆笑


 洋次郎の一言がなかったら

 禁酒という発想はありませんでした。

 ありがとう洋次郎ラブ

 

 明日からもファイトですおねがい

 おやすみなさーい