今永のネクタイ | それでも走り続ける

それでも走り続ける

4回目のフルマラソン完走後、気がつけばカツラかぶって仕事に家事に奮闘する乳がんサバイバー。嚢胞だから大丈夫!って言われても安心したらダメですよ〜

こんばんはグラサン
ようじろうです。

 土曜はラン友に促され久しぶりに教室へ。
 みんなで陸上競技場の雪かき雪の結晶から
 スタート。トラックの第3レーンから外側
 をスコップと、ママさんダンプを持ち
 走る前のウォーミングアップ爆笑
 高校の陸上部の子達が来たので代わる。
 そこまでしてみぞれの降る中走るの?笑

 ウィンドスプリットとやらをする。
 8000m➕4000m
 速いグループはキロ4分ちょっと
 1番遅いグループで5分40秒びっくり
 着いていく事すら出来ず、周回遅れ
 速いグループには何周も抜かれる。
 右からむちゃくちゃ速い学生たちが抜いて
 いく。遅い自分は邪魔かも知れない。
 みぞれの降る中、手が悴んでくるえーん
 速く走れないし、寒さにメンタルも下矢印
 



 まだ咳と鼻水が残っているし夏の仕事の

 ミスが週末まで後を引き、心やられて

 酒の量がいつもより増えた。

 職場の営業車の屋根の雪下ろしや雪かき

 にも翻弄され体も心も疲れた週。

 コンディションは最悪、不摂生の自分が

 嫌いだショボーン3月の福井さくらマラソンに

 エントリーしたばっかりに走らなくては

 と気持ちだけが空回るショボーン


 午後からは息子のスーツを買いに行くねこクッキー

 前から約束していて、お店も物色済み。

 近場のお店に最初に見に行った際の

 お姉さんの接客が好意的ではないと感じた

 のでここはなし。違う所の店員のお姉さん  

 は好意的だと感じたためこの店に決めた。

 15時ごろから息子と向かうねこクッキーショボーン

 スーツ二着買うと半額になるとあるので

 礼服も付けて10万で買えたらいいな。


 名刺をもらった店員さんは本日お休み。

 スーツをビシッと着こなす男性の若い店員

 さんに接客してもらう。

 うちの息子はデブではないけど、子供の頃

 から続けたスポーツのおかげで首が太い。

 肩幅も分厚く、オーダーメイドかな?

 既製品を買うと2着目半額、オーダーだと

 2着目半額はないらしいえー

 既製品で探してくれるけど、上着で選ぶ

 とズボンはブカブカ、お直し代だけでも

 一万は超えるのでそれなら好きな生地で

 オーダーメイドにすることにする。


 自分が男でもないのでスーツを購入する

 という初めての経験をさせてくれて  

 ありがとう。こんなに面倒なことだとは

 思いもしなかった。初めての経験です。

 サイズを測り、裏生地や後ろの身丈の

 カットは真ん中か両端にするかとか、

 ポケットの位置や縦か斜めかなど決める。

 息子が欲しいと言ったベストも付ける。

 礼服と二着で10万くらいで作れたらなと

 つぶやくと店員さんお父さん学割でなんとか

 作れるかも知れないと言ってくれてた

 ので概算で見積もってもらう。

 12万くらいになった。

 大阪のおばちゃん並みに

 お願いまかります?

 お父さん一万まけますよ!

 結果11万ちょっとでオーダーメイドで

 作る事になりましたチョキありがと。


 シャツ、ネクタイ、ベルト、靴セット

 17000円学割価格で小物も選ぶ。

 3Lのシャツを選び、ネクタイは私の中で

 先日カブスへの入団会見をした今永が着け

 ていたネクタイの色がいいと思っていた。

 ネクタイを選んでいる時に今永の画像を

 検索するショボーン



 あらっ奇遇!息子も検索していたねこクッキーショボーン

 青一色のネクタイ、同意見!

 この色がいいと思ってたから嬉しかった。

 

 バカ足息子、28.5センチ、幅広。

 合う靴はなかったのでセット購入諦める。

 小物も20%オフとの事なので、選んだ

 シャツ、ネクタイ、ベルトも購入する。


 試着の際、息子のスーツ姿を見て

 一瞬泣きそうになる。

 スーツを買う事は親の勤め、本当に息子は

 社会人となり、巣立つ事が現実味を帯びて

 感じた悲しい子育てからもうすぐ卒業だ。


 結局2時間くらい滞在。もう夜だ。

 旦那は家で忙しそうだし2人外食ねこクッキーショボーン

 地震の影響で人が少ないかと思っていた

 けど、秋吉、焼肉屋2軒は満席だ驚き

 いつもガラガラの焼肉屋に初入店。

 2人焼肉もたまにはいいね!物足りずに

 息子のバイト先にお邪魔してまだ食べる。

 仲のいい店長とスーツ買ってきた話とか

 いろいろお話しして、今週いろいろあった

 けど、息子と過ごせた土曜が楽しくて

 また明日からも頑張ろうショボーンと思えた。


 旦那にはマックをテイクアウトして

 帰ってポテトとナゲットで3次会

 そりゃ痩せませんわなえー


 心機一転、明日から酒の量減らせるよう

 整えていきますランニングダッシュ

 最後までお付き合いありがとうおねがい