大雪と竜巻注意報と地震の中で落ち込む | それでも走り続ける

それでも走り続ける

4回目のフルマラソン完走後、気がつけばカツラかぶって仕事に家事に奮闘する乳がんサバイバー。嚢胞だから大丈夫!って言われても安心したらダメですよ〜

こんばんはグラサン
ようじろうです

 能登の地震だけでお腹いっぱいなのに
 竜巻注意報たら、外はシンシン静かに
 雪が降っています雪の結晶
 静かなのが一番危険、積もりそう雪の結晶ショボーン

 仕事終わそうな時間に、昨年7月に対応
 したお客さんの事で不手際が発覚ショボーン
 いろいろな人が間に入り、自分だけの
 ミスではないと言いたいところだけど、
 今となれば謝るしかない案件。
 自分のミスだと腹をくくるしかない。
 久々に少し凹むショボーン

 独身の頃なら
 仕事帰りに飲んでくれる同僚がいて
 行きつけの飲み屋のマスターに愚痴を
 聞いてもらえた。

 今は
 吐き出したい思いを飲み込んで
 家族のご飯を作る
 イキッた息子が悪態をついてくるねこクッキー
 三日前から洗濯機の調子が悪い
 給水エラーで3回セットして水を溜めて
 だましだましに洗濯してる
 買い替えのサイン、地味に憂鬱
 なんか全てがイヤになる気持ちだ
 やってられないえーと思いつつも

 自分は生きているし
 暖かい部屋にいて、仕事終わりに
 ビールが飲める
 当たり前の事がこんなに幸せなんだと
 思うことにする
 石川県は大変な事になっているのに
 能登の方角に足を向けて寝てはいけない
 と思うくらい金沢はいつもと同じ日常。
 すみません
 
 ピンポン〜上差しヤマトさんだ。
 高級クッキーが届く。姪っ子からだ。
 内祝いのヨネムラのクッキー。
 初めて食べたおねがい美味すぎちゃん





 ぎっくり腰(背中)や、旦那グラサンから
 風邪をもらって体調はイマイチ。
 37キロしか今年は走ってない。
 旦那の弁当作りを卒業後は、大谷翔平を
 手本に8時間睡眠ショボーン(朝走ってた過去は
 何だったのか)被災はしていない。
 だけど、何か気が焦っている。
 目的のない毎日を送っている気がする。
 あまり食べてないと思いながらも
 体重は71キロショボーン正月太りの延長戦。

 日々寝過ぎだからなのか、寝てると腰の
 痛みで目が覚めるのは贅沢な悩みか?
 県内で起こっている断水や
 寒い中、避難生活を送っている方々の
 先の見えない復興に勝手に悶々として  
 いるのか、今日の発覚した自分の過去の
 ミスとかもひっくるめて
 ワッーと吐いて話したい
 すぐに話せる仲間がいつも近くにいた
 あの頃を思い出した大雪になりそうな
 夜の呟きでしたショボーン

 最後までお付き合いありがとうおねがい
 
 おやすみなさい