禁酒の成果 | それでも走り続ける

それでも走り続ける

4回目のフルマラソン完走後、気がつけばカツラかぶって仕事に家事に奮闘する乳がんサバイバー。嚢胞だから大丈夫!って言われても安心したらダメですよ〜

こんばんはグラサン
ようじろうです

 洋次郎の一言のおかげ様で
 11日間禁酒が出来ました拍手

 今まで生活の一部に必ずお酒がある。
 旦那の隠し事。6月、夫婦生活解消に向け
 毎日、沈む事が多い中にも関わらず
 生まれて初めて笑11日間禁酒に成功爆笑
 息子のバイト先に、この春に卒業する子達
 へのメッセージ入りホールケーキバースデーケーキ
 持って行った時も、ビールは頼まず
 「コーラください!」でみんなびっくり。
 パイントババア、どしたん?病気か?
 (パイント=ビールのサイズね)

 ノンアルコールビールや
 炭酸水トマトジュースリンゴ酢割り、
 アールグレイコーヒーを飲んだりしてた。

 体重も10日間で
 71.4キロ→69.6キロ ゆるく痩せたチョキ
 (フリース2枚重ね着パジャマで計測)
 
 お酒飲まないって、身体が楽です。
 土曜日、20キロ目標で山環走ったけど
 いつもより楽に走れましたお願い 
 


 フルマラソン走れる自信はありませんが

 3月31日の桜マラソンまで、禁酒だびっくりマーク

 頑張るつもりだった。

 けど、土曜日17キロ走ってから

 ラン友先輩達とランチがてら買い物に行き

 道中の車の中で女子トークニコニコニコニコニコニコお願い

 50代、60代、最近再婚した40代後半。

 いろいろな話をする中で、旦那の隠し事に

 ついてご教授頂く。みんな口を揃えて

 「別れたらダメよ!」

 「それくらい許してあげなさい」

  

 金曜に時間を作ってくれて相談に乗って 

 くれた友達も言ってた。

 「ようじろう1人で子供を育てたねこクッキー

  じゃない、旦那さんに感謝するところも

  たくさんあるはずよ!」

 
 女子と話すと心が整う。
 私の味方をしてくれると思って相談した
 のに、今回は旦那の肩を持つ意見がある。
 「ようじろうがしたい方に動けばいいよ」

 旦那は年度末のスポーツ事業に忙しく
 家の中でもパソコンに向かい続けるグラサン

 ラン友と買い物に行き
 ファミリーセールでノースフェイスの
 パンツやトレランシューズに
 ダンスキンのブラを爆買い。
 帰りにアウトレットにも立ち寄る。
 今日は走ったんだし飲んでもいいよキョロキョロ
 周りにも促され(酒を辞めて欲しくない)
 11日ぶりにビール1本生ビール
 久しぶりに飲んだビールはノンアルコール
 ビールと違い甘味を感じました。
 あまり美味しくなかったので1本で終了。

 お酒を辞めても
 左の脇腹はたまに痛いし
 アルコール筋症だと思っていた膝の激痛
 が飲んでいなくてもやって来た滝汗
 なんでなん?
 
 練習試合をケーブルテレビで観られる
 幸せ野球ビジターユニフォームが新調
 されて、誰の買おうか考えながら試合を
 観てる星松尾くん活躍中、誕生日同じ
 だから松尾くんのか、数字も大事だから
 7佐野恵太、17三嶋一輝 かな
 桜マラソンに間に合うようにそろそろ
 注文しなくては野球開幕楽しみー

 毎日お酒を飲まなくても大丈夫な気が
 してます。また明日から頑張ります爆笑
 あと12キロ走れば2月月間100キロおねがい
 寒いけど走ろうっとキョロキョロ

 明日からもファイトですおねがい