プロ野球選手になったらどの曲を登場曲にする? | それでも走り続ける

それでも走り続ける

4回目のフルマラソン完走後、気がつけばカツラかぶって仕事に家事に奮闘する乳がんサバイバー。嚢胞だから大丈夫!って言われても安心したらダメですよ〜

こんばんはグラサン

ようじろうです


 秋を通り越し紅葉今日は冬の寒さです。

 金沢マラソンも終わったし、だらしなく

 深酒も出来る口笛 

 一つづつ、今年の行事が終わっていく。

 日常の生活、金銭面で旦那と口喧嘩えー

 好きで結婚したような?好きだけで結婚

 はしない方がいい。もしドラえもんに

 会えるのなら2005年の私に伝えに行って

 とお願いしたい。


 日曜は休日出勤、お客様思いのいい人

 ぶって、仕事も頑張った。

 週始めの月曜の今日も頑張ったのに

 旦那との口論でなんだか全てが嫌になる。


 今日、有給休暇の旦那が先に寝たグラサンzzz

 息子と2人で夕ご飯ねこクッキーキョロキョロ  

 パッとしない月曜の夜。夕飯食べながら

 音楽の話となる。

 2019年の金沢マラソン完走した次の日

 ずっと気になっていた左胸のしこりを診て

 もらうため病院へ。結果出るまでの絶望の

 日々、11月22日に結果発表ハートブレイク落ちるとこ

 まだ堕ちていったショボーン

 そんな時に流行ってた曲が白日

 私の乳がんのテーマソングだった。


 この白日の話を息子が持ち出してきて

 ねこクッキー自分のテーマソングなんて

  痛いおばさんやな

 と、言い出した。


 キョロキョロじゃあ、もしプロ野球選手になったら

 どの曲を登場曲にする?

 と、息子に質問する。即答出来ん。

 風呂入りながら考えるってさ。



 ランニングしながら、最近聴いて心地よい

 のは、阪神の近本が使用するドラマ 



 今シーズンも、ベイスターズ戦はほぼ観た。

 阪神戦の1番打者の近本の登場曲が耳に

 こびりついた。いい歌だ。ランニングにも

 ピッタリニヤリ近本がMVP取って、なんか

 誇らしかった。でも、この曲をパクって

 自分の登場曲にはしたくない。 

 梅野の、君に捧ぐ応援歌

 中野の、ハイライト いい歌だよねトラ

 阪神ファンなのか笑笑

 ランニングで聴くにはには心地よし!

 

 ベイファンとして

 楠本のライトスタンドは息子に捧ぐ応援歌

 朝走っていてたまに泣きそうになるくらい

 いい歌だ



 長々と書いてますが

 私がプロ野球選手になり

 登場曲とするのは下矢印


 やっぱりRAD、ようじろうお願い

 この曲で登場出来たら打てそうだし

 ピッチャーならノーノー出来そうだ爆笑 

 中1だった息子とRADが初めてスタジアム  

 ツアーを敢行した際に、ZOZOマリンに

 観にいった新幹線前その際のオープニング曲

 野田洋次郎の声と才能は格別のものキラキラ



 風呂上がりの息子登場曲決めたらしいねこクッキー


 ばかまじめ

 CreepyNutsとYOASOBI 


 プロ野球選手になったらという妄想で

 話が広がるねこクッキーニコニコ

 息子がいてくれて、ホントつまらなくて

 やらせない月曜日の夜が少しだけ楽しく

 なった。


 旦那と結婚しなければ息子に出会えて

 ないのだから、旦那に仕方なく感謝かな

 

 鼻をかんだティッシュをゴミ箱に投げる  

 息子ねこクッキー

 誰の真似か当てるまで寝られません〜

 右手を下に垂らしぶらぶらさせる

 ニコニコ入江!ん?伊勢?

 ねこクッキー入江

 

 ねこクッキーじゃあ、次!

 キョロキョロ寝かせろ!

 

 いじっかしい(金沢弁 煩わしい)息子

 だけど、来年くらいお互い今日みたいな  

 たわいもない日常の会話を思い出したり

 して懐かしがったり、寂しがったり

 するのだろうか。

 離れて暮らす事になるし、これから親元を

 離れて大人になる息子との思い出を糧に

 明日からもまた生きていこうと思う夜おねがい 


 週末の息子作ランチ


  

 ベーコンとキノコのクリームパスタねこクッキー


 おやすみなさーいウインク