iPhoneを探すの精度はすごい② | それでも走り続ける

それでも走り続ける

4回目のフルマラソン完走後、気がつけばカツラかぶって仕事に家事に奮闘する乳がんサバイバー。嚢胞だから大丈夫!って言われても安心したらダメですよ〜

こんばんはグラサン
ようじろうです

 金曜の朝はいつもの時間に目が覚める
 お弁当を作らない宣言をしたので
 申し訳ないけど布団の中で旦那を見送り
 そのまま起きて、ランニングウェアに
 着替えるスニーカー
 
 そのまま、スマホがありそうな民家へ
 行こうと思いつつも警察に向かう。
 iPhoneを探す、で割り出した情報を元に

 星出向いた先の相手がヤバい人で危害を
  加えられたら?
 星この証拠を元に私が庭に押し入って
  スマホを探した場合は不法侵入になる 
  けど正当防衛になるのか?
 星一緒に行ってくれないかな?

 今日も仕事が詰まっているし動けるのは
 朝しかない。当直のお巡りさんには
 申し訳ないけど
 朝6時過ぎにランニングウェアで警察に 
 出向く痛いおばさんショボーン

 当直のお巡りさんに事情を話す
 最初は軽く受け止められたけど
 持ち去れたいう事は窃盗にあたります
 よね?上に書いた星印の質問を投げかけ
 ると、少しお待ちくださいと

 黒い私服の男性現る上差し
 去年3月に我が家の不法侵入事件の際に
 来た刑事さんを思い出した電球 
 
 そうそうこれこれ
 (ブログにあります、息子のベッドで
  知らない男が寝ていた話アセアセ


 刑事さんが言うには
 星まずその人は
 ◉スマホを拾ったので今日辺り
 警察に届けようとしている善人 
 ◉持ち去った悪人
 ◉間違って持ち帰った人でどうしたら
 いいか困ってる人

 星iPhoneを探すの位置情報は誤差が多い
  これを証拠に警察はその家に乗り込む
  事はできない。
 星 近くの交番に当直がいるので危害を
 加えられるのが心配であれば同行します
 が警察はあくまで見守るだけです。
 あなた自身が出向いて玄関先で聞く事
 はしていただいてもいいですが、聞いて
 相手が知りませんと言ったらそれまで
 ですよ。後はあなた自身の考え次第です

 ショボーン刑事さん、もしあなたが私の立場で
 スマホを誰かに持ち去られて、場所が
 わかっていたらどうされますか?
 スマホにはいろいろなデータが入って
 ます。いてもたってもいられない気持ち
 がわかりますか?

 刑事さん答えに詰まるえー

 警察で地図を確認すると該当の家は
 3軒、写真上の林には今は家が立つ。
 4軒が該当となる。
 時計をみると7時過ぎ、今からお巡りさん
 引き連れお家訪問なんて無理だガーン
 
 刑事さんとお巡りさんには
 時間的に無理なので検討します。
 いろいろと相談に乗って下さりありがと
 うございますと警察を後にするお願い

 何も成し得なかった時間えー
 こんな事なら朝走ればよかったわショボーン
 コンビニに寄り、サンドイッチやおにぎり
 を何個も買い求め、帰って息子と朝ご飯
 足早に用意をして仕事に向かう

 地図を出し、パソコンに送った画像を
 見て4軒のお家の家主の名前を調べる
 もしや、昨日他の場所の人や違う所の人に
 会いにきた人がこの4軒の名前とヒット  
 したら電球

 調べてみる。3軒はヒットしなかった。
 最後の1軒の家主の名前で調査してみる
 と


 なんとビンゴ!!住所と名前が一致
 しかも対応時間が10時10分
 私が対応に滞在していた時間が10時前
 くらい。この人しかいないわえー

 接客をした方に会いに行く。
 スマホがなくなった事、時間はこの場所
 のソファで起こった事を伝える
 犯人であろうお爺さんは接客前からその
 ソファに居たそうで、接客した人は私と
 同じ位置に着席。お爺さんは対岸に
 スマホの話しはしなかったそう。
 耳が遠い方で少し変わってそうな人だが
 いい人だったよ。←いい人ならスマホを
 家に持って帰らないだろうえー
 電話が家にはなさそうだと言っていた

 さぁ、どうしたら取り戻せるのか
 職場の周りの皆さんにiPhoneを探すの
 経緯を話す。
 外回りのおじさんが、昼の時間を利用して
 一緒に行ってくれると言ってくれる

 感情的な私とは、対象的におじさんは
 下手にGPSを見たからとか言わずに
 ケータイを探していて、昨日足を運んだ
 方の家に順番にお尋ねしています。
 ケータイ知りませんか?で回ろう!と
 提案してくれる。

 これなら、このお爺さんも出しやすい  
 だろう。私はもうすでに鼻息が荒いえー
 「スマホ返せよ!くそジジイえー
 
 そして、お昼時間に雨の中おじさんと  
 でガサ入れ開始車
 
 お爺さんの家は、地図上私のスマホが
 あるとされた左側の家だった
 誤差5メートル以内
 iPhoneを探すの精度はなかなかのもの

 お爺さんの家の前に立ち
 呼び鈴を鳴らす上差し
 頼むお願い出て来い!!
 職場は今日もワイタワイタアセアセ
 この時間を逃せばもう来られない
 スマホの充電ももうなさそうだ
 ワンチャンス!!

 ヨレヨレのやや汚いトレーナーを来た
 無精髭のお爺さんが出てきた
 一癖ありそうだ
 
 おじいちゃんお願い〇〇です!こんにちは
 昨日こちらの方にお越しになりましたね

 バイキンくん昨日は行ってないよ

 おじいちゃんお願いいえ、来られてます

 バイキンくんあ、そうかあれは昨日かぁ

 おじいちゃんお願い実は探し物をしておりまして
 スマートファンなんですが知りませんか

 バイキンくん知らない、家入って探してみて

 おじいちゃんケータイ電話なんですが
 お願い実は私のケータイ電話なんです

 バイキンくんちょっと待っとって

 お爺さんケータイ持ってくる 

 私のスマホちゃん星 
 画面に変な食べ物のカスみたいの
 ついてる

 悪びれもせず
 バイキンくんどーしていいかわからんくて
 明日にでも捨てようかと思ってたんや

 ショボーン「はぁ、くそジジイふざんけんなよ」
 心の声

 お願い大変助かりました。
  見つけて下さり感謝致します

 まぁ、そんなこんなで無事スマホ確保キラキラ

 



 置きっぱなしにした自分がそもそも悪い  
 んですショボーン
 iPhoneを探すをしなければ
 そのお爺さんにたどり着く事はなかった
 もし見つかったら探偵気取りの息子に
 謝礼を払う約束をしてしまっているが
 息子のおかげだねこクッキー
 調子に乗った息子は警察官になろうかな
 と言っていた。君の資格を使えばなれるぞ
 警察官!なってくれ!!

 職場に戻り、黄門様の印篭のように
 スマホをかざすおねがい
 みんなに良かったね、良かったねと
 祝福を受けながら
 昼休憩あと20分、家に帰り
 iPadからiPhoneを探すを立ち上げる
 私のiPhoneちゃんはちゃんと家にマーク
 紛失モードを消去して無事に使えるよう
 になった。スマホを消毒シートで綺麗に
 拭いて、朝買ったおにぎりを食べ
 パンをかじりながら職場へ戻る

 金曜夜もギリギリまで働きそのまま
 高校へ、年度末の集まりに参加後
 帰りに警察により遺失届の取り下げを
 行う。当直のお巡りさん
 横には刑事さん、服装でわかるように
 なってきたぞてへぺろお会いした刑事さんは
 皆さん揃ってユニクロ風の黒くて薄い
 ダウンを着ている印象。

 お願い朝の刑事さんにお伝え頂けるなら
 iPhoneを探すの位置情報の誤差は昔とは
 違いそうですよと。

 21時過ぎ家に帰ると前のブログに載せた
 ハムカツが待ってましたおねがい
 
 長かったウィークデー

 ネタは尽きないようじろうお願い

 お騒がせ致しましたショボーンお願い
 これからもよろしくお願い致します

 おやすみなさーいzzz