朝起きたら知らない人がベットにいた | それでも走り続ける

それでも走り続ける

4回目のフルマラソン完走後、気がつけばカツラかぶって仕事に家事に奮闘する乳がんサバイバー。嚢胞だから大丈夫!って言われても安心したらダメですよ〜

こんばんはグラサン
ようじろうです

 無職だから?走りが少ないからか?
 2キロ太っちまったキョロキョロ
 よく考えると、酒の量が増えてますえー
 ヤバいっすアセアセ
 走ろう走ろうと思うだけで行動に移せず


 先週は、旦那の実家のリフォームに
 お付き合いしてました。義理母1人では
 心細いため朝、夕お邪魔していたりして

 5月から仕事するにあたり、派遣会社へ
 登録手続きしに行ったりと何気に慌しい
 1週間でした。このまま専業主婦に
 なれたらいいのに照れ
 働かざるもの飲むべからず生ビールハートブレイク

 土曜の夜はリフォーム付き添いのお礼にと
 義理兄とお母さんと近所のイタリアンナイフとフォーク
 週末、兄さんがリフォームの件で帰省
 そのあと、調子がついてチュー
 途中合流の義理姉も引き連れ、うちで
 2次会スタート生ビール生ビール生ビール

 稽古、バイト帰りのうちのグラサンねこクッキー
 揃い、私手作りの夕飯の餃子を振る舞い
 ながら遅くまで飲むお母さんお父さんグラサン照れ
 深夜0時にはお開き。2人は帰る。
 旦那、先に寝て、私はダラダラとスナック  
 菓子を全部食べ切り1時前には寝る
 爆睡zzzダッシュ子供はまだ起きていた

 朝いつも起きる時間5時40分に目が覚め
 覚醒キョロキョロ寝られない、寝返りを打ったり
 そうこうしていると子供の部屋から物音
 が聞こえるガタガタゴトン
 
 キョロキョロあいつ、起きてトイレかな?音大きい

 なんて思っていると息子が私と旦那の寝室
 に入ってきたキョロキョロ

 ねこクッキー知らない人部屋にいる

 とても冷静な言い回しの息子、一瞬
  コイツ何を言い出したんだ?と
  まだ酒が残ってる私は訳わからないはてなマーク

  旦那もピクッと起き出したグラサン
 
  そのまま3人で一目散に息子の部屋へ

  知らない男が息子のベット  で寝ているびっくりはてなマークびっくりマーク


  グラサンおい、おまえ、誰や? 

  コアラ誰やって、お前は誰や? 

 若めの細いオシャレな兄ちゃんが息子の
 ベットの上、布団にくるまってる 
 話を聞いてると、この兄ちゃん、ここは
 俺んちだと言い張ってひかない。
 いやいや、ここはお前んちじゃないやろ
 警察呼ぼう!呼べ!と旦那に言われ
 私110番かける

 「事故ですか?事件ですか?」

  照れ「事件です。知らない人が家に  
  います。」
  経緯や、住所、根掘り葉掘り聞かれる
  ものお巡りさん話が長すぎる
  照れ「もう、とりあえず来てください」

  兄ちゃんは悪びれる素振りもなく
  旦那に促され、息子の部屋からリビング
  に移動させる。逃げる素振りもない。
  旦那、逃げないように入り口を塞ぎ
  ながらグラサン「まぁ、お茶でも飲め」と
  コップにお茶を注ぐと兄ちゃん一気飲み 
  
  ここは俺のうちだと言い張る兄ちゃん
  信じてもらえないなら会社に電話して
  くださいと、言い出す始末。
  なんだか可笑しくなってきて爆笑
 
  ウチはマンションの一階の角
  息子の部屋は玄関横、窓が大きく
  2段ベットの上で寝ている。その下は
  自由な空間がある。
  
  息子に話を聞くと、ベットの下で
  物音がして起きてみると知らない男が
  Yogiboの上で半立ちしているびっくり
  ビビって私達を呼びに行ったねこクッキー

  とても冷静な息子ねこクッキー
  不法侵入の兄ちゃんは見る限り
  息子よりは弱そうだからかなのか
  子供の頃から続けてるスポーツから
  来ているのかも知れない息子の自信
   
  私達を呼びに行った隙に、兄ちゃんが
  息子のベットを奪うコアラ

  110番してから5分もしないうちに 
  ピンポンが鳴りお巡りさん登場 
  4人くらい

  兄ちゃん連行、さようならパー
  2人のお巡りさんが残ってここから
  質問オンパレード。3人ともに職質
  年やら、お仕事は?

  無職です。
  ショボーン何で今の時期に職質されるかな
    どうせ私は無職ナウ

  何時に寝ました?
  玄関の鍵は施錠されてた?
  義理兄見送った時鍵閉めたっけ?
  たまに鍵閉めずに寝る事があるダッシュ

  正直、朝ランする時も鍵を開けっ放し
  で走るし、子供が鍵を閉めずに学校
  に行ったり、平和ボケですね。
  家にいる時は鍵開いてますカギ
  
  子供は2時15分にyoutubeを閉じて
  寝た。時間を確認している
  後でお巡りさんが職質されますが
  その際にお巡りさんがしつこく、
  どうして2時15分だと言い切れるの
  と、追求してきたのが印象的でした

  私が目覚めた5時40分、そのあたり
  でベットの下からガタガタ音が聞こえ
  息子飛び起きると男が半立ち電球
  息子の部屋の大きな窓が空いている

  一体何時頃男が入ったかは謎?
  ベットの下のガタガタで目が覚めた
  息子。窓が開く音は聞いてないから
  寝ている間に侵入して下で寝ていた?
  土曜の夜中は放射冷却で外の気温は
  5度もない、寒い夜だったから寒さ
  しのぎで、酔っ払いの千鳥足で徘徊
  したのだろうか?

  息子の部屋の大きな窓の鍵は常に
  開いている。鍵をなくして何度もこの
  窓から入った事がある。私も鍵を家に
  忘れ締め出されてこの窓を利用した事も

  男は窓から入った模様。
  ハマスタで買ってきた水のペットボトル  
  コレクションが倒れまくり外にも
  落ちてる。

         これこれ下矢印下矢印下矢印下矢印


  鑑識チームも2人やってくる
  最後には刑事さんも登場星

  若くて未来のある兄ちゃん、酔っ払い
  で窃盗とかではない。息子の部屋から
  出ていない。特に被害届を出すことは   
  せず、刑事さんが調書を作成。
  その書面に同意して旦那が署名する
 
  兄ちゃんは22歳で会社員。
  犯罪歴もないと免許証で判明。
  名前を聞いて、ついインスタで検索する
  と見つけた。フォロワー560人
  なんか普通の22歳って感じでした。
  

  その間に自分の部屋に戻った息子が
  男が吐いたタンを足でふみ
  萎えだすねこクッキー下矢印下矢印下矢印下矢印
  カーペットの請求とかできますか?

  星民事裁判を起こせば加害者に請求
   出来ます。加害者がもしも罰金など 
   払うことになっても被害者には
   一切支払われません。

  そうかぁ

  星何か彼に言いたいことありますか?

  グラサンお酒はほどほどにと

  朝早くに7.8人の警察官が家に来て
  なんだかすごい朝でした。

  数時間後、旦那のスマホに警察から
  電話があり県内の田舎に住むお母さん
  が警察に迎えに来た。
  彼はこっちで一人暮らしなのかな
  親元離れて働いているみたいコアラ
  謝罪をしたいので連絡先を教えても
  いいかと言われ、旦那の番号を伝える

  少し経つとお母さんから電話がある
  お母さん、平謝りお願いお願いお願い
  まだ酒が残る息子に電話を代わり
  当事者の息子からもすみませーんと
  (まだ酒が残ってそう、状況わかって
    なさそう)
  若いし未来もある青年。お酒は
  ほどほどにねグラサン世の中物騒だから
  気をつけなきゃね!など電話を切る

  うちの息子と5歳しか変わらないし
  私はなんとなくお母さん目線。
  うちのもいつか、どこかで迷惑かける
  かも知れない。人様んちに不法侵入
  するほどの根性はないだろうがねこクッキー
 
  土曜の夜の二日酔いが吹っ飛ぶ出来事


  実は、知らない人が家に入ってくる
  のは初めてではなくて
  
  数年前は朝6時前、少し離れた所で
  息子の試合があり早めの朝ごはんを
  食べていたら玄関のドアがあき
  リビングに女の人が入ってくる
  この人も普通だったけど酔っ払い
  グラサン家、間違ってますよ と言うと
  テヘっと、笑って出て行ったダッシュ

 戸締まりはちゃんとしましょう。
 お前が言うなーって感じですね
 気をつけますショボーン
 
 今日の旦那弁当は、タケノコ餃子 


 息子弁当

 カニカマ玉子

 ナスの甘辛炒め

 肉炒めとトマト


 今週もファイトですおねがい