葉桜の方がステキ | それでも走り続ける

それでも走り続ける

4回目のフルマラソン完走後、気がつけばカツラかぶって仕事に家事に奮闘する乳がんサバイバー。嚢胞だから大丈夫!って言われても安心したらダメですよ〜

おはようございます曇り
ようじろうです


 朝はどうも走れないキョロキョロ
 6時50分に起こせという息子、走りに
 行ってこの時間に戻るとするなら5キロ
 走るのが限界ならば、絶賛無職中照れ 


 今日の息子弁当

 鳥もも肉ごま塩まぶし焼き

 カニカマ玉子焼ごぼうサラダ


 息子見送ったら時間はたっぷりある
 その後沢山走ればいいんじゃない?

 が、結局火水木は朝走らなかったダッシュ

 昨日の朝は、近所に住む義理母宅に
 タケノコの煮物とタケノコご飯を持参自転車
 父を5年前に亡くしてから1人暮らしの
 お母さん。本当に素敵でかわいいひと
 旦那と結婚してよかったと思う1番は  
 このお母さんが義理のお母さんになって
 くれた事キラキラお世辞全く抜きです。
 
 2人とも時間はあるから今日も女子トーク 
 お母さんの趣味、切手収集の切手について
 最近切手が高く売れるのテレビで観た話を
 したら、終活というのか、不要な物を片付
 けているお母さんも気になっているようで
 切手を見せてもらったり、お母さんの父親  
 が映画好きだったと映画のパンフレット
 までまだ持っていて、昔のコレクションを
 出してこられ、昔話を聞いたりしました

 お母さんはちゃんとしているお人で
 切手収集も性格が現れているような保管
 も完璧おねがい切手アルバムには中国切手や
 天皇陛下即位何年?記念、万博記念切手
 見返り美人?検索したら高値の切手ばかり
 これでみんなで旅行へ行けるかなおばあちゃん
 と、夢は膨らみました。

 映画のパンフレットも昭和3年もので
 海軍が推奨、英国の軍隊映画のものや
 チラシが保管。その時代の新聞とか
 カムカムエブリバディを思い出したキラキラ
 ヤバいヤバい、楽しすぎて時間が過ぎる

 今日はこの辺でと帰る

 買い物に行ったり、家の紙類を片付け 
 やっぱり走ろうかなと夕方走ってみる



 フルマラソンやトレランに出ていた頃が

 うそみたいえー走れないダッシュ

 途中、写真を撮るために足を止めたら最後

 走る気持ちが何処かに失せる


 乳がん経験した後は

 もう頑張る事は辞めにした


 ランニングは根性論だと思ってます


  走れるか走れないかは

 すべては自分のこころがきめる

      

   相田みつを パクリ照れ


 5キロも走ってないです。

 もう走れないかも、走れるけど

 ハアハアしてまで走りたくない


 満開の桜も素敵だけど

 病気を経験したからか、50歳になろうと

 しているからなのか、散りかかった葉桜

 がこれほどまでに綺麗だったのかを知る


 桜も人も散りかけの方が美しいのかも


 葉桜の桜たち




 おなじ場所の満開の桜




 夕方のフジテレビを観る機会が増え

 ガチャピンをよく見ます 


 昔はムックよりガチャピン派だった

 あの偽善者チックなガチャピンの言動 

 人に好かれよう好かれようと

 やたらめったら愛想良くするガチャピン

 と、何故か満開な桜が重なった桜


 万人受けより、葉桜の方がステキだやしの木


 今日も1日お疲れ様でしたおねがい