iPhoneを探すの精度はすごい① | それでも走り続ける

それでも走り続ける

4回目のフルマラソン完走後、気がつけばカツラかぶって仕事に家事に奮闘する乳がんサバイバー。嚢胞だから大丈夫!って言われても安心したらダメですよ〜

おはようございます雪の結晶
ようじろうです

 今週の平日は忙しかった〜。
 連日の残業アセアセ合間に2回学校の集まりが
 あり、部活やめて帰り時間の早い息子が
 木曜、金曜 夕飯を作ってくれました
 木曜の唐揚げ、味付けして短時間漬け込み
 米粉が入った片栗粉でカラッと揚げる
 初めて揚げ物に挑戦した息子
 うますぎるぞねこクッキー写真はなし

 金曜は1000円渡して買い物から託す
 母ちゃんは遅くなるからグラサンねこクッキー2人分だけ
 でもいいよ。先食べておいてと伝える
 


 21時過ぎに帰宅すると

 カバーをかけて私の分も用意されていた


 ついお腹が空きすぎて食べてしまったけど

 この皿にはゆで卵フライもありました

 衣に味がしっかりついておりソース入らず

 の美味しさ。

 写真のフライはハムチーズフライ

 一体何層?食べた瞬間ガツンとくる

 ハイカロリーお願い美味い、高校男子が憧れ

 そうなメニューだ、重たすぎる笑

 連日の揚げ物笑笑 私は好きだ口笛

 冷凍庫にストックしてあったカレーは

 2人分を水とコンソメでかさ増し3人分の

 カレースープを作り、フライの横に市販の

 ナン添え。2人でカレー食べたらよかった

 のに、なかなかやりよるなショボーン

 ツンデレ野郎めねこクッキーありがと息子よ!


 流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


 事件は突然起こりましたガーン


 忙しかった木曜の午前

 接客中、たまに自分のスマホをみせて

 操作方法など案内する場面があります。

 9時半頃に接客。自分のスマホをみせて

 案内をする。いつもとはイレギュラー。

 珍しく私は自分のスマホを机に置かずに

 横のソファに置いてそのまま接客。

 職場に戻りそのまま取りかかり中の仕事

 に戻る。接客したファイルや書類を

 自分の机の端っこに置く。

 それから2時間半が経過して

 12時のチャイムが鳴る

 昼休みだ照れキリのいいところでスマホを

 持ち家に帰ろうとするもスマホがないガーン

 

 ソファに置き忘れてきたんだ

 急いでソファがある場所へ行ってみるも

 スマホはないガーン

 外ではないがそのソファがある場所は

 不特定多数が商談や接客、憩いの場と

 して、利用する場所。マジかガーン

 管理事務所に届いているかもしれないの

 で聞きに行くも届いていない。


 私のスマホはiPhone次世代SE。

 指紋認証でロックするやつだ。

 以前もSEだったからとても使いやすい。

 息子と一緒に機種変。友達はもっといい

 のを使っているから息子に言わせば

 SEはゴミだ。3年使っている。


 楽天銀行、楽天ペイ、楽天証券や

 メルカリペイはスマホの中から簡単にお金

 を動かす事が出来る。楽天銀行の口座には

 軽自動車1台買えるくらい残高ある。

 スマホのメモ帳にはパスワードが記載

 SNSの乗っ取りも怖いガーン

 ヤバい奴に拾われたらエライ事になるわ

 どこに行ったんだスマホちゃんガーン

 

 仕事を投げ出して、スマホ探しに没頭

 したいところだけど今週、来週が忙しさ

 のピーク、皆さん大忙しの中で1人だけ

 抜け出す事も出来なければ、スマホより

 も目の前の仕事をいかに捌き切るかで

 頭がいっぱい。

 周りの皆さんにスマホがなくなった事

 を伝えると忙しい最中、ソファまで

 何人かこっそり行ってくれたり違う目で

 私の机周りを見てくれる


 iPhoneユーザーの20代女子が

 iPhoneを探す虫めがねサイトを起動する

 探しましょう!と言ってくれるも自分の

 スマホのID、パスワード分からないし

 位置情報オンにしていないからなす術なし


 皆さんすみませんと頭を下げ

 仕事に戻る

 木曜の夜が仕事のピーク

 スマホよりも明日までに片付けるべき

 仕事を皆さんと取りかかる

 文化祭の前日みたいな感覚

 準備をしなくては


 何故今日なんだ?

 こんな忙しい日じゃなくてもいいだろう


 夜明け前の朝、ジムに行く時に歩きながら

 吉川晃司のアルバム聴こうとスマホの操作

 の途中に手がかじかんでいてスマホ落下


 ジムに着き、スマホを棚に置こうとして

 手が冷たすぎまたスマホを落とす

 ふと頭をよぎる

 今日私、スマホ落としデーなんやろなショボーン

 テヘてへぺろって


 2度ある事は3度あるガーン


 20時過ぎに退社

 その足で警察に行き遺失届を提出


 帰ってから息子の唐揚げとキャベツマヨ

 を手でつまみながら家族ねこクッキーグラサン

 スマホの話を聞いてもらう


 息子もまたiPhoneを探すのサイトを

 立ち上げるが私のスマホは位置情報を

 オンしていない。家族共有はしている

 のに、オンにしておけば見つかったかも


 今どきオンライン世代の息子ねこクッキー

 iPadは母ちゃんのスマホ共有してたよね

 何やら勝手にiPadを触り出す

 私のiPhoneと共有しているので写真や

 メールもiPadで見る事ができる

 iPadでiPhoneを探すを起動


 ねこクッキー母ちゃんのスマホここにある!


 ショボーングラサンえ?


 置き忘れたソファから約3キロ離れた

 民家にスマホがある



 サイト上に現れた地図はこちら上矢印

 息子のスマホで写メを撮り私の会社の 

 メアドに送信してもらう

 翌朝プリントアウトしました

 

 iPhoneを探すってすごっびっくり

 だけど、誰かが持ち去ったという事かアセアセ

 持ち去れた私のスマホの待ち受け画面に

 メッセージを送れるから送ろうと

 息子がサクサク入力してくれた

 息子の電話番号を記載して送る

 こんな感じ


 画像は拝借しました


 しかも音を出せるというので何度か

 サウンドボタンを押し、持ち去った人に

 届くようサウンドを鳴らし続ける


 3年目のSEの電池は1日しかもたない。

 職場からも散々電話したし、充電がなく

 なって通信が途絶えるのも怖い。

 サウンドを鳴らしたからか、iPad上の

 スマホのアイコンが家の裏にある林に動く


 犯人、動揺して林に捨てたのか?

 暗い中探しに行こうか悩むも、この写真

 っていつのものなのか?林が誰かの家の

 敷地内ならこんな遅くに行くと私は

 不法侵入で捕まってしまう

 

 GPSの誤差もあるだろうし、アイコンが

 この周辺で動いたりするので定まらない

 iPhoneを探すの地図上、今使っている

 iPadのアイコンも存在するので

 確認すると家の玄関あたりを指している

 誤差は大体5メートルくらい、すごっびっくり

 

 iPadでメールが見られるので

 銀行から送金するとメール通知がある

 メール開くと特に不穏な動きはなし

 明日どこかに売られたとしても地図が

 何らかの証拠になるだろう


 平日は禁酒デーと決め込み

 初めて3日間は休肝日を作れたのに


 息子の唐揚げと4日ぶりにビール生ビール

 飲まないとやってらんないわえー

 いつも以上に美味しかった


 時間だけが過ぎゆく

 明日の弁当は作らずグラサンねこクッキーお金を渡す


 明日朝一、ランニングで行ってみよう

 

 スマホがなくて困った反面

 なくても特に不便ではないと感じた

 1日目


 いつもの目覚ましはスマホ

 アラーム音は熱き星たちよ星

 

 職場支給のガラケーで目覚ましをかけ

 就寝zzzバタンキューショボーン

 

 つづく


 皆さん素敵な週末をおねがい