天皇皇后両陛下 ありがとうございました | ちゅららのブログ ~好きな人 好きなもの いっぱい♪笑ったり悩んだり♪

ちゅららのブログ ~好きな人 好きなもの いっぱい♪笑ったり悩んだり♪

ワーママです。
同じ会社で働く夫、保育園に通う娘。2人目妊活開始。

毎日バタバタのヘトヘトだけど、もがきながらも笑顔を増やせたら♪
宝は家族と友達。
ないと困るのは本、音楽、ライヴ、海、カメラ。


仕事も西暦だし、平成から令和に変わることは余り実感がないけれど、天皇皇后両陛下が退位されることはとても心に染み入る出来事。
象徴天皇とは?国民としても説明は難しいけど、難しいことは置いといて、お二人のお人柄や愛情深さ、お優しさ、その存在が幸せをくださる。

明日からはお二人でゆっくりと心穏やかに楽しい日々をお過ごしいただきたいです。
苦難を乗り越え、長きにわたりお疲れさまでした。
本当にありがとうございました。

皇太子様、雅子様、プレッシャーもあるのでしょうが、お二人はお二人のスタイルで。
時代は変化しているし。

美智子様がご苦労なさった皇室での暮らし、また違うバックグラウンドをお持ちの雅子様にも大変なことは多いのだろうと思います。
(外側で限られた情報しか知らない者が適当なことは言えませんが)

皆で新しい時代を創っていきましょうキラキラ



人気ブログランキング