2019/05/28 | ちゅららのブログ ~好きな人 好きなもの いっぱい♪笑ったり悩んだり♪

ちゅららのブログ ~好きな人 好きなもの いっぱい♪笑ったり悩んだり♪

ワーママです。
同じ会社で働く夫、保育園に通う娘。2人目妊活開始。

毎日バタバタのヘトヘトだけど、もがきながらも笑顔を増やせたら♪
宝は家族と友達。
ないと困るのは本、音楽、ライヴ、海、カメラ。

つらすぎる事故や事件が続いていて、本当に言葉になりません。
親となり、子どもとはどういう存在か、親はどんな想いを抱いているのかがわかるようになり、こうしたことに直面するたびにやりきれない気持ちになります。

今朝の事件現場は主人が一人暮らししていた家からすぐ近くで、毎週のように行っていた場所だから重ねてショックでした。

いつ何が起こるかわからない、というのが本当に身近に起こりうる時代なのでしょうか。

子どもの安全はどう守る?
身を守ることをどう教える? 

子ども達が笑って毎日を楽しく健やかに過ごせる国を地域をつくるために出来ること、考えて行動しなくては。