今夜のTBS | ちゅららのブログ ~好きな人 好きなもの いっぱい♪笑ったり悩んだり♪

ちゅららのブログ ~好きな人 好きなもの いっぱい♪笑ったり悩んだり♪

ワーママです。
同じ会社で働く夫、保育園に通う娘。2人目妊活開始。

毎日バタバタのヘトヘトだけど、もがきながらも笑顔を増やせたら♪
宝は家族と友達。
ないと困るのは本、音楽、ライヴ、海、カメラ。

今の自分にとって、色々感じさせて考えさせてくれる内容の連続でした。

星初耳学
パリコレ学。
自分を知り、人の言葉に真摯に耳を傾け、自分を信じ人を信じる。
強いけれどしなやかな信念。

星情熱大陸
脳神経外科の凄腕女医。
「辞めないこと、諦めないこと」
大変な時代を乗り越え、世界的な権威になられるまでに踏ん張ってこられた先生。
自分は仕事とどう向き合うのか。
今の仕事は自分にとってどうなのか。
それと、今自分が勉強してることは生きていく上でやっぱり意味があるものだなと実感できて良かった。

星ゲンバビト
日本一赤ちゃんが生まれる病院。
たくさんの新しい命を見て、やっぱり赤ちゃんって授かるものなのだと改めて感じられた。
頭ではわかってる。
でもそれが体感で痛感したというか、理屈じゃない世界だなと。
ストレス?高齢?夫との妊活に対する温度差?
まぁそのどれもが事実なんだけど、それはそれとして、そんなのを超越した世界の話なのだと。
そう思えば、出来ない出来ない出来ないって思い詰める気持ちは少し軽くなるかも。
そして、今目の前にいてくれる娘との時間をもっともっと愛おしく大切にしなくてはと。
お母さんお父さんのところに来てくれて本当にありがとうね。
そしてこちらでも、自分の仕事について、天職というものについて。
今も大好きな仕事なのか?

思いがけず、3つの番組からたくさんのメッセージをもらいました。
テレビはなかなかリアルタイムで観られないけれど、観られる時にはやっぱり観るべく巡ってきたりするものだな。