”★自分を大切にするって、こういうこと。” | ちゅららのブログ ~好きな人 好きなもの いっぱい♪笑ったり悩んだり♪

ちゅららのブログ ~好きな人 好きなもの いっぱい♪笑ったり悩んだり♪

ワーママです。
同じ会社で働く夫、保育園に通う娘。2人目妊活開始。

毎日バタバタのヘトヘトだけど、もがきながらも笑顔を増やせたら♪
宝は家族と友達。
ないと困るのは本、音楽、ライヴ、海、カメラ。

読んでいて、まだ尚「あぁ、これ私全然出来てないかも。もっと頑張らなきゃダメなんだ」とすぐ思ってしまう。
でもそれは以前ほど強く自分を責めるほどではなくなっていて、去年ようやく自ら変えられるようになった「違うと思うことをしない」「自分を責めない」が効いている。

最終的には両方のバランスが大切なんだな。
長年蓄積してきた自分を責める、追い込むが強く出がちなので、うまくやっていこう。




人気ブログランキング