2019年 | ちゅららのブログ ~好きな人 好きなもの いっぱい♪笑ったり悩んだり♪

ちゅららのブログ ~好きな人 好きなもの いっぱい♪笑ったり悩んだり♪

ワーママです。
同じ会社で働く夫、保育園に通う娘。2人目妊活開始。

毎日バタバタのヘトヘトだけど、もがきながらも笑顔を増やせたら♪
宝は家族と友達。
ないと困るのは本、音楽、ライヴ、海、カメラ。

あけましておめでとうございます鏡餅
本年もよろしくお願いいたします。

今週から仕事が始まり、すっかり日常が戻りました。
今年の自分のテーマを考えたときに浮かんできたのが

「営み」

日々の生活、日常の営みを大切にしたいなと思いました。

仕事に真摯に誠実に取り組むことに変わりはないけど、優先したいのは家族や日々の生活。
当たり前のことなんだけど、復職してからの日々を振り返って、改めての想いです。

話は変わりますが、年末休みに入ってから、ふと「左耳のピアス、2つの位置が結構離れてるな…」と。
自分で開けた穴だし納得してたから、ほんとに突然の衝動。

最初のピアスは病院で左右1つずつ。
次のピアスは左耳に2つ目を自分でピアッサーで、合計3つ。

そしてこの突然の衝動から、2つの間をうめる位置にもひとつ開けちゃおうかな、と。
早速ピアッサーを注文したら、先方の手違いで全然届かず、諦めて別のを注文したら、結局元々頼んでた方も届いてえーんピアッサー2つ。

で、無事に左耳に新しいピアスホールを開けました。
久々のファーストピアス口笛
ピアッサーの感覚をすっかり忘れてたので、位置が若干寄ってしまったけど…まぁいいか。

後日、満足満足~ルンルンと眺めていたら。
「左は3つも開いてるのに右は1つってバランス悪いな…」
結果的に手元にピアッサーが2つあるのも、何かのご縁?
一応娘に「ここにも開けたらやりすぎだと思う?」と聞いてみたら「可愛いと思う~」

ということで、安心して結局右も2つ目を開けちゃいました。
ピアス5つ!!何かウキウキ爆笑

実はこれまでピアスを開けたときっていずれも突然の衝動で。
でもあとから振り返ると、その時って自分の中で何かが大きく変わろうとしていた時だった。
今回もそうなのかもしれないなと感じてます。

朝の支度はバタバタしそうですが、楽しみますウシシ




人気ブログランキング