ちゅらママのお友達のお話 <(_ _*)> | Mシュナちゅらさん&あみちゃん❤️

Mシュナちゅらさん&あみちゃん❤️

我が家の娘ミニチュアシュナウザーのちゅらさんと、ちゅらママの出来事を、気ままに書いてみます❣️
更にちゅらの妹、あみの成長記録も、残していこうと思います

こんにちはー照れ
ミニチュアシュナウザーのちゅらでーすチューリップ

春真盛りのお出掛け日和の季節ですが、みなさん自粛生活を頑張っていらっしゃることと思います🏠

今日はちゅらママの大切なお友達の話をしたいと思いますえー

長くなるので、興味がない方はスルーしてくださいねおねがい



C:みなさーん、ちゅらも自粛していまちゅよ~ウインク

M: ご近所へのちゅらんぽ以外、何処へも連れてっ行ってあげられないけれど、ちゅらはいい子してるよねデレデレ



C:でも本当は公園も行きたいし、ワンコイベントだって行きたいでちゅショボーン



C:ちゅらんぽに行っても、いつもみたいにお友達とご挨拶できないし、犬友のママも離れてお話ししてまちゅショボーン

M:コロナっていう怖い病気が、人間だけでなくワンコにもうつる可能性があるからね真顔



C:しょうがないけれど、つまらないでちゅショボーン

M:ママも寂しいよ~チーン



C:でもママの大事なお友達だちのパン君のママは、もっと大変な思いをしたんでちゅよねキョロキョロ

M:そうなのよねーアセアセ  パン君のこと、ちゅらは覚えてたのねニヤニヤ



C:ボーダーコリーとダルメシアンのミックスの、イケメンワンコ君でちゅよねラブラブラブ

M:ちゅらと同じ年で、パン君も海に捨てられていた保護犬だったんだよ笑い泣き

C:パン君もパン君のママも可哀相でちゅガーンガーン

M:でも今はパン君はとっても幸せだし、パン君のママも前向きにすごーく頑張っているよデレデレ


パン君のママとは...
ちゅらママと小学校の時から仲良しの、大切なお友達キラキラ

昔から動物が大好きなパン君のママは、小学生の時から保護犬を代々何匹も飼ってきました犬

パン君も赤ちゃんの時に海岸に捨てられていた所をお友達に保護され、パン君ママの家にもらわれて、今は大切な息子として育てられていますあしあと

そんなパン君ママが昨年秋に重病になり、今年の2月に大手術をしましたアセアセ

コロナの影響で病院はご家族も入れず、パン君ママは一人で大手術もリハビリも頑張って、痛み止も身体に負担になると打たず、病気と闘いどうにか無事に退院しましたハート

ところが...
退院と入れかえにお父様が病気で倒れ、病院に入院病院

やはりコロナの影響で付き添うこともできず、そのまま天国へえーん

火葬場もコロナの影響で人数制限され、お葬式もまともにできず見送ることになりましたガーン

パン君のママは身体も心もボロボロですもやもや
でも決して弱音をはかず、病気を受入れ前向きに治療に励み、お家のこともこなしています💪

パン君ママのお母様とお話しした所、親としても見ていて可哀相な程頑張っているらしいショボーン

そんなパン君のママの病気は、免疫力がとても低下していて感染症に弱い病気ですタラー



C:パン君のママってひょっとして...びっくり

M:そうなの... 先日コロナで亡くなった女優さんと同じ病気で放射線治療をしていて、ほとんど同じ状態なの真顔

C:じゃーコロナになったら大変じゃないでちゅかーガーンガーン

M:コロナどころか、感染症の病気が全て怖い大変な状態なのよー滝汗


パン君のママのお話では、蚊に刺されただけでも1ヶ月は入院になるとのこと!!

もちろん軽い風邪だって、今の免疫力では大病になってしまうとのことびっくり

パッと見た感じは大手術後で治療中の重病の身体には見えないです... むしろ元気一杯に振る舞っているパン君のママルンルン

だけど免疫力がほとんど無くて、虫刺されにも耐えられない身体なのですえーん



C:パン君のママに、ちゅらが飲んでる蚊のお薬をあげてくだちゃいお願いキラキラ

M:ちゅらのフィラリアのお薬が効けばいいのにねウインク   でもパン君のママには無理だなーニヤニヤ

C:どうしたらパン君のママに、悪い病気がうつらないでちゅかキョロキョロ??

M:悪い病気のウィルスをもってる人に、会わなければ大丈夫だけど...アセアセ

C:ずっとお家にいればいいんでちゅね照れ

M:でもパン君のママは、病気の治療とリハビリで病院に通わなくちゃならないし、お母様が足が悪くて旦那様がお仕事がお忙しいから、お買い物やお家のことでお出掛けもしなくちゃならないし、パン君のお世話もあるしね!!   ずっとお家にはいられないよ笑い泣き

C:じゃー、悪い病気のウィルスを持ってる人が、お出かけをやめればいいんじゃないでちゅかキョロキョロ?

M:悪い病気のウィルスを持っていても、元気でウィルスを持っていることに気がつかない人もいるし...滝汗

C:ちゅらも、ちゅらのママも元気だけど、もしかしたらウィルス持ってて、パン君のママにうつしちゃうんかもしれないでちゅかびっくり!?

M:たぶんちゅらもママも大丈夫だと思うけれど、絶対だとは言い切れないねニヤニヤアセアセ

C:じゃーみんながお家にいなくちゃ、大変なことになりまちゅよーガーンガーン   パン君のママがウィルスに感染したら、パン君も可哀相でちゅショボーンもやもや

M:本当に大変なことになっちゃうよね笑い泣き


パン君のママは、外見だけでは全然重病の病人には見えませんアセアセ

スポーツをやっている彼女は、むしろちゅらママより元気で健康的に見えます爆笑

でも一匹の蚊にも耐えられない身体なのですびっくり

コロナに感染したら、本当に大変なことになってしまうんですえーん


パン君のママだけではなく、世の中に色々な重病を抱えた方が、もっともっとたくさんいらしゃいます!

外見は元気そうで健康に見えても、ウィルスに感染してしまうと、とんでもないことになる人はたくさんたくさんいらしゃるのです!!


もちろんパン君のママも不要不急の外出はせず、外出しなければならない時も細心の注意をはらっています注意

でもいったい何処でコロナウィルスと出会ってしまうかは、わからないのですガーンガーン


だから...



C:ちゅらも、公園もドックランもお出掛けも我慢しまちゅショボーン   パン君ママをコロナにしたくないでちゅアセアセ   ちゅらだって、ちゅらママが病気になったら困りましゅガーンもやもや

M:ちゅらー笑い泣き   出好きのママだけど、ちゅらと一緒に自粛生活、これからも頑張るよデレデレ

C:みなさんも大切な人を守るために、なるべくお出掛けしないで、自粛生活を頑張ってくだちゃいねお願いキラキラ

M:このゴールデンウイークも、不要不急の外出は控えて、少しでも早くコロナをやつけましょうえー   みなさんご協力をお願い致しますニヤニヤ


このGW、沖縄行きの航空便に6万人もの予約が入っているなんて...びっくりアセアセ

中には不要不急でない方やお仕事の方もいらっしゃるとは思いますが、ちょっと信じられませんプンプンハッ

沖縄の友達も、お願いだからみんな来ないで~!と、怖がっていますムキー


政府や行政が自粛しろと言っているから、仕方がなくではないんですアセアセ

私たち一人一人が今どうするべきかよく考えて、行動しなければいけないのです!!

コロナにかかったら、死に直結してしまうかもしれない方が、あなたと接触する可能性もあるのですガーン

私は大丈夫だと思っていませんか?
絶対コロナに感染しないし、感染もさせないと言い切れますか!?

みなさんそれぞれ色々な考え方や、ご意見があると思います!
私に反論がある方もいらっしゃると思いますえー

しかし今回私の友達の話で、コロナの感染で命の危険がある人が、もしかしたらすぐ身近にいるかもしれないことをご理解していただきたいと思い、あえて書かせて頂きました真顔


ちゅらとともに、一日も早く平穏な日々が戻るよう祈っています照れ照れキラキラ

あなたの大切な人を守るため、自粛生活を頑張りましょうラブラブ