親孝行~道の駅・英彦山神宮~ | 福岡・沖縄『外観が変われば心も変わる』似合うカラーとメイクとファッションで背伸びしない自分でも魅力的に☆

福岡・沖縄『外観が変われば心も変わる』似合うカラーとメイクとファッションで背伸びしない自分でも魅力的に☆

今話題!日本顔タイプ診断・顔分析メイク・骨格診断・パーソナルカラーであなたの魅力見つけます!福岡・沖縄初 顔タイプアドバイザー1級認定『Nayun』~になるを叶えるサロン

滞在3日目

昨日の夜
「明日は大分に温泉に行く
から着替えとか持ってね」

両親は目を丸くしてびっくり
している様子ニヒヒ
はい、サプライズでーすチョキ

タイミング良くふっこう割が
はじまったので即、予約して
おきましたルンルン

北九州市に住みもう4年目。
いつも沖縄から応援してくれ
る両親の存在は大きく、元気
をもらってました。
言葉ではなく行動を起こして
感謝の気持ちを伝えたかった。

いざ大分県日田市へ!
車でドライブしながら向かい
ます。
小倉~英彦山~日田市

途中、コスモス畑が目に飛び
込み思わず寄り道口笛

ここは田川郡の1億円トイレ
がある道の駅おおとう桜街道
の側にある広場。



このシュールな感じうけるニヤニヤ


次は英彦山を目指します!

またまた寄り道。
道の駅歓遊舎ひこさんで
休憩。作りたてのおしるこ
美味しかったルンルン



道を挟んだ向こう側の川に
降りてみるとカモが2匹向
こう岸からやってきた!
可愛い~デレデレと娘、大喜び。
人懐っこいカモでした。

英彦山に到着。せっかくな
ので英彦山神宮へお参りす
るためロープウェイで移動。


まだ紅葉には早かったみたい。

萌~ラブラブ大きな木だわぁ



父母と孫で参拝中爆笑





階段下りに挑戦!長いよー
ヒールの私はもう足ガタガタチーン

少し色づいた紅葉が綺麗
でした。

英彦山神宮は、福岡県添田
町にある県内唯一の神宮で
国指定重要文化財です。
三大修験道のひとつだそう。

山に登る方もたくさん。
次、訪れるときは登山靴で
鬼が残した材木が石になっ
たという伝説が残った 不思
議な材木石や、樹齢1200年
の鬼杉を見たいなぁ。