子育てなめててごめんなさい。 -330ページ目

往復二時間

今日は以前申し込んでいた講座の日だったので、娘を連れて朝からお出かけでした。
徒歩だと一時間近くかかるから、15分歩いてバス停まで行き、バスに乗って、それからまた15分程歩いて到着!
…のはずでした。
バスの発車時刻が9:00なのに、わたくし到着時刻の9:06発と勘違いし、バス停目前でバス発車。チーンドクロ

ええ、そこから40分歩きましたとも。
次のバスは40分後にしか来ませんから(涙)
ベビーカーで行ったんですが、やはり途中で愚図る娘。
抱っこ紐を駆使し歩く歩く。
なんとか開始10分後に到着(泣)

やはり赤ちゃん連れ講座なので時間に余裕を持たせていたようで、到着してから20分くらいは用意してあったおもちゃで遊ぶ時間でした(*^^*)

で、いざ中学生の子達が来るとギャン泣き爆弾

あ、実は今日の講座、中学生の子達に子どもを見てもらってその間にママ達が講座を聞くって形のものなのですアップ

勿論中学生の子達だけでなく、サポーターの大人も付いてます音譜

中学生は家庭科の授業の一貫だそうで。

自分の子どもを持つ前に小さな乳幼児と触れ合うことで、少子化や虐待の防止につなげよう!とのことですアップ

で、ギャンギャン泣き泣きの娘を置いて受けた講座は本当に面白かった!
他のお家がどういう生活してるか垣間見えて!

やっぱり一回こっきりの講座の方が楽チンかなー。お友達とか作るの苦手なので叫び(苦笑)

で、その後は近くのカフェでご飯を食べ(娘が予想以上に食べてびっくり!)公園をぐるっとひとまわりし、またその公園から近い児童センターに寄って遊んで帰りましたニコニコ
photo:01



調子乗って帰りも徒歩で(笑)
足痛ーい!しょぼん
でも帰りはベビーカーで寝てくれたので楽チンでしたチョキ

最寄りの児童センターより綺麗で遊べる子どもも低年齢限定なので、天気と私の調子が良ければまた行きたいなぁ目ラブラブ


iPhoneからの投稿

ミスドのスケジュールン

photo:01


ドーナツ7個とセットで1000円だったので買ってしまいました
ミスドのスケジュールン
スヌーピーが可愛いラブラブ

この7個セット、パイも対象だったみたいでレジで気づいたorz

エビグラタンパーイ!しょぼん

ショックですが、ドーナツ美味しいので良しとします(泣)


ちなみにミスドに行く前に公園でシャボン玉をしてきました音譜

一度大嫌いになったベビーカーもなんとか乗ってくれて楽チンでしたアップ

やっぱり毎回8kgの娘を抱っこで買い物はキツイ叫び

これからもお利口で乗ってくれると助かります!頼むぞ娘!
photo:02





iPhoneからの投稿

写真データ

【カラフル動物アルバム30名】富士フイルム『思い出写真、どう保管していますか?』 ←参加中

写真データ、PCに入れっぱなしで放置ですorz

そろそろプリントアウトしなきゃーとは思いつつ、なかなかできないしょぼん

FUJIFILM、なんと無料アプリで簡単にアップロードできるみたいです!

めんどくさがりやの私でもできるでしょうか^^;

頑張ってプリントして、アルバムつくりたいなぁ(^-^)/



iPhoneからの投稿