往復二時間
今日は以前申し込んでいた講座の日だったので、娘を連れて朝からお出かけでした。
徒歩だと一時間近くかかるから、15分歩いてバス停まで行き、バスに乗って、それからまた15分程歩いて到着!
…のはずでした。
バスの発車時刻が9:00なのに、わたくし到着時刻の9:06発と勘違いし、バス停目前でバス発車。チーン
ええ、そこから40分歩きましたとも。
次のバスは40分後にしか来ませんから(涙)
ベビーカーで行ったんですが、やはり途中で愚図る娘。
抱っこ紐を駆使し歩く歩く。
なんとか開始10分後に到着(泣)
やはり赤ちゃん連れ講座なので時間に余裕を持たせていたようで、到着してから20分くらいは用意してあったおもちゃで遊ぶ時間でした(*^^*)
で、いざ中学生の子達が来るとギャン泣き
あ、実は今日の講座、中学生の子達に子どもを見てもらってその間にママ達が講座を聞くって形のものなのです
勿論中学生の子達だけでなく、サポーターの大人も付いてます
中学生は家庭科の授業の一貫だそうで。
自分の子どもを持つ前に小さな乳幼児と触れ合うことで、少子化や虐待の防止につなげよう!とのことです
で、ギャンギャン泣き泣きの娘を置いて受けた講座は本当に面白かった!
他のお家がどういう生活してるか垣間見えて!
やっぱり一回こっきりの講座の方が楽チンかなー。お友達とか作るの苦手なので
(苦笑)
で、その後は近くのカフェでご飯を食べ(娘が予想以上に食べてびっくり!)公園をぐるっとひとまわりし、またその公園から近い児童センターに寄って遊んで帰りました
調子乗って帰りも徒歩で(笑)
足痛ーい!
でも帰りはベビーカーで寝てくれたので楽チンでした
最寄りの児童センターより綺麗で遊べる子どもも低年齢限定なので、天気と私の調子が良ければまた行きたいなぁ

iPhoneからの投稿
徒歩だと一時間近くかかるから、15分歩いてバス停まで行き、バスに乗って、それからまた15分程歩いて到着!
…のはずでした。
バスの発車時刻が9:00なのに、わたくし到着時刻の9:06発と勘違いし、バス停目前でバス発車。チーン

ええ、そこから40分歩きましたとも。
次のバスは40分後にしか来ませんから(涙)
ベビーカーで行ったんですが、やはり途中で愚図る娘。
抱っこ紐を駆使し歩く歩く。
なんとか開始10分後に到着(泣)
やはり赤ちゃん連れ講座なので時間に余裕を持たせていたようで、到着してから20分くらいは用意してあったおもちゃで遊ぶ時間でした(*^^*)
で、いざ中学生の子達が来るとギャン泣き

あ、実は今日の講座、中学生の子達に子どもを見てもらってその間にママ達が講座を聞くって形のものなのです

勿論中学生の子達だけでなく、サポーターの大人も付いてます

中学生は家庭科の授業の一貫だそうで。
自分の子どもを持つ前に小さな乳幼児と触れ合うことで、少子化や虐待の防止につなげよう!とのことです

で、ギャンギャン泣き泣きの娘を置いて受けた講座は本当に面白かった!
他のお家がどういう生活してるか垣間見えて!
やっぱり一回こっきりの講座の方が楽チンかなー。お友達とか作るの苦手なので
(苦笑)で、その後は近くのカフェでご飯を食べ(娘が予想以上に食べてびっくり!)公園をぐるっとひとまわりし、またその公園から近い児童センターに寄って遊んで帰りました

調子乗って帰りも徒歩で(笑)
足痛ーい!

でも帰りはベビーカーで寝てくれたので楽チンでした

最寄りの児童センターより綺麗で遊べる子どもも低年齢限定なので、天気と私の調子が良ければまた行きたいなぁ


iPhoneからの投稿
写真データ
【カラフル動物アルバム30名】富士フイルム『思い出写真、どう保管していますか?』 ←参加中

写真データ、PCに入れっぱなしで放置ですorz
そろそろプリントアウトしなきゃーとは思いつつ、なかなかできない
FUJIFILM、なんと無料アプリで簡単にアップロードできるみたいです!
めんどくさがりやの私でもできるでしょうか^^;
頑張ってプリントして、アルバムつくりたいなぁ(^-^)/
iPhoneからの投稿
写真データ、PCに入れっぱなしで放置ですorz
そろそろプリントアウトしなきゃーとは思いつつ、なかなかできない

FUJIFILM、なんと無料アプリで簡単にアップロードできるみたいです!
めんどくさがりやの私でもできるでしょうか^^;
頑張ってプリントして、アルバムつくりたいなぁ(^-^)/
iPhoneからの投稿


