清里へ記念日旅行 (萌木の村編) | トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!

トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!

我が家に
トイプードル(♀アプリコット生後3ヶ月)が
やってきます。

名前は「ちゅら」。

はじめてトイプードルを迎える、
わたし(ぱと)の奮闘日記です。

10月18日 月曜日 晴れ



昨日、町内会の運動会がありまして、

マンションの理事会の役員である我が家は十何年ぶり・・・

ひょっとしたら二十何年ぶりかに中学校の運動場で

開会式から参加し、競技や(ちゅら父男の子のみ)応援に励みました。


なかなか地域の方と触れ合うことがありませんので

こういった行事の参加もアリかなっグッド!


750円の崎陽軒のシュウマイ弁当もいただけて

一日充実しておりましたニコニコ






では本題です。



しばらく続くであろうこの旅日記


清里の良さをとことんお伝えしようラブラブと思っておりましたら


またまたまたまた


やっちゃいました汗




今回お伝えするスポットにて



デジカメカメラのバッテリーがピーーーンチ叫び叫び叫び



私の携帯携帯に引き続き、

充電器は持たずの大失敗な旅でございましたガーン



これからはお出掛けには充電器必ず持っていくこと

気をつけまーーーすパー



翌日のお出掛け用にもカメラは必要なので、

あまりあちこち撮らないように・・・と注意しながら簡単なレポートになりますが

清里とってもいい所なので良さが伝わらなかったらスミマセン(;^_^A





清泉寮を後にして

向かった先は・・・・・・・ダウン





トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!

トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!




萌木の村  是非HPへとんでみてね。いい所です。






トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!




ペット連れにとっても優しい施設

ほとんどテラス席はワンコOKです。


ショップもお店によっては

抱っこしてれば入れたりしますよ。







トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!



トナカイさんが道案内してくれます。



トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!





ハロウィンの季節なので

カボチャのオブジェがあったので

いつものようにちゅらわんわんをオスワリさせて撮影カメラしておりましたら

「キャーーーラブラブちゃんとオスワリしてるぅーーービックリマーク」と

ギャラリーが集まってきまして・・・・。

ちょっと恥ずかしい、しかし嬉しい瞬間でございました汗


褒められると調子に乗る

我が娘わんわん

ちょっと得意顔になっておりましたにひひ



ブログやってなかったら

こんなにオスワリして撮らせてくれなかっただろうなーービックリマーク






トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!





こちらは抱っこさせてのポーズだったので

ちょいと不機嫌ねっ(^▽^;)









トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!





そして、そして、

私が行きたかった所がコチラっビックリマーク






トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!





森の中にひっそりと

このメリーゴーランドがまわってます。



3周で300円也 安いっビックリマーク


ブログネタ的には

乗ったほうが良かったのかもしれませんが、

中年夫婦が乗っても・・・・ねぇガーン



いろんなアーティストのプロモーションビデオで撮影に使われてるそうですよ。



メリーゴーランドカフェには

ワンコ用のメニューもあるそうです。

今回は時間が無く入りませんでしたが

次回は行ってみますチョキ









トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!




森の中のオブジェはなんでもおしゃれっ!!






トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!





このトナカイさんは何体あるのだろー!?






トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!




ショップも豊富でお土産を買うなら

コチラの萌木の村で一気に買えちゃうビックリマーク


芝生も沢山あって

ワンコ沢山お散歩できるし

一日居れる場所だと思います。







トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!




日照時間が日本一と看板がありましたが

17時40分頃でこの明るさなんですよ



きっと夜のメリーゴーランドはお洒落で素敵なんでしょうねー。

カメラマン泣かせだと思いますが・・・・。




長くなっちゃったので続きはまたね。



♪♪♪♪♪ つづく ♪♪♪♪♪