清里へ記念日旅行 (清泉寮編) | トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!

トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!

我が家に
トイプードル(♀アプリコット生後3ヶ月)が
やってきます。

名前は「ちゅら」。

はじめてトイプードルを迎える、
わたし(ぱと)の奮闘日記です。

10月13日 水曜日 晴れ



結婚記念日とうちの子記念のお祝いのメールや

メッセージやコメント沢山ありがとうございました。

コメント欄クローズにしていたので

かえってお気を使わせてしまってスミマセンあせる




10日に記念日旅行へ出発してまもなく、私の携帯のバッテリーが

ないことに気が付き叫び充電器も持ってきてなかったものであせる

携帯無しの生活を送っておりましたガーン


普段から携帯はバッグの中へ放置のことが多く

充電もマメにやってなかったので

こういう時に困るのねっ汗反省・・・・。


そして、この後更に後悔する出来事が・・・・。

この話はまた後ほどねっA=´、`=)ゞ




ではでは本題へ



毎年、結婚記念日には沖縄へと行っておりましたが

なにせこの不景気ときたらありゃしない汗汗

宝くじも当たらない、くじ運と金運の悪さのちゅら家


何処か安く行ける方法ないかなーーー!?と考えておりましたら

ちゅら父男の子の会社で保養所援助の出るペットOKのペンションがあるよーグッド!とのこと


お安く行けて、ちゅらわんわんも泊まれるとならば

行くっきゃないっラブラブと予約をして

今回記念日旅行となりました。








トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!




一つ前のブログ記事に書いてますが、

連続更新すると

雨降りというジンクス・・・・・・。



午前中は雨雨ですが、午後から晴れる晴れとお天気予報で言ってたので

車に乗る前に家家の中でちゅらわんわんのおトイレ待ちをして


おトイレが完了したら


しゅっぱーーーーつチョキ



偶然にも10時10分に出発車できて

最先よしっグッド!かしらっ!?







トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!






途中、飼い主男の子女の子&ちゅらわんわんのおトイレタイムで

談合坂サービスエリアで休憩



ドッグランがありますが、

午前中まで雨が降っていたので

芝生はまだぬれていてガーン

エリア内をウロウロとお散歩しました。









しばらく走って

小腹も空いてきたので

せっかく山梨に来たら

ほうとう食べなきゃ!!ってことで


ワンコと一緒にぶどうぶどう狩りもでき、一緒にお食事もできる


理想園さん  紹介ページへ飛びます


へと来ました。






トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!




しかーーーし叫び

遅い到着と

前日の冷たい雨降り雨の為汗

あまりほうとうを仕入れしていなかったとのことで

ほうとうは既に売り切れショック!



ほうとうといえば

「小作さんがオススメですよービックリマーク」と

理想園の方にオススメしていただいて

残念ながら理想園さんを後にしました。






トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!





この景色を見れただけでも

お腹いっぱいよねっニコニコ



アップ(景色だけでお腹がいっぱいに慣れたらいいのに・・・・。)








じゃっ仕方ないっビックリマーク

清里へ向かえばペット連れのお食事処は沢山あるのでってことで

清里へと向かいました。

旅先はあまりクヨクヨしないのが

我が家のルールですチョキ








トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!





もぅご存知の方なら

この通りでおわかりですよねーーービックリマーク






トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!





清里へ行った方なら

100人が100人(ちょっと大げさっ??)

「清泉寮のソフトソフトクリーム食べなきゃよっグッド!」と言われる


清泉寮さん のソフトクリームを食べに来ました。







トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!





清里旅行へと行く際に

いろんなワンちゃんブログで清里へ行かれた方の記事を読んで

この清泉寮の建物が登場していたので

なんだか初めて見る景色ではない気がしてきました・・・。


でも「ここが清泉寮かぁーーーーラブラブ」と感動は凄かったですよ音譜








トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!




凄く並ぶということ覚悟しておりましたが

ラッキーにも一人しか並んでなく、

すぐに買えました。







トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!




じゃーーーーんラブラブ


こちらが有名なソフトクリームソフトクリーム



やわらかいのですぐに溶けちゃうから

早く食べなくちゃ!!






トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!





とけちゃうから

しばらくしてからねーーーーチョキ






トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!





景色もそこそこ

溶け出してるソフトクリームを急いで食べておりましたら

まぁこんなお顔の娘さんっラブラブ


可愛いけど

もう少し待ってね。








トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!




女の子そんな悲しい顔しないでよーーー。

  おかーちゃんだって必死なんだからぁーーーあせる






トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!




溶けてもこぼれない

コーンの底の部分になって

ようやくちゅらわんわんにお裾分けできました。




噂だけに美味しいニコニコ




しかし・・・・・

この清里旅行にこれからソフトクリームソフトクリームの画像が何枚登場してくるやら・・・叫び

お友達のブログでもよくソフトが登場していましたが、お気持ちよーーーくわかりました。




清里へはお腹のゆるい方はお気をつけくださいねにひひ










トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!





清泉寮のソフトクリームはよく催事場で横浜でも食べれるようですが

やっぱりこの景色を見ながら食べると

ここで食べるのが正解だと思いますラブラブ







トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!





女の子・・・・・・・・。



画像多くなっちゃったからしばらく清里旅日記は続きます


また見てねっ!!





♪♪♪♪♪ つづく ♪♪♪♪♪