管理者コロナでダウンしました | chura0801のブログ

chura0801のブログ

ブログの説明を入力します。

はいさい晴れ

皆さんいかがお過ごしでしょうか???

私管理者大原は1週間前についにコロナ感染となってしまいましたえーん

今はすっかり復活しておりますウインク

 

流行期かなり頑張って乗り切り、私はコロナには感染しないとばかり、自分の健康に甘んじておりました泣くうさぎ

コロナかかっていない自慢だったのに(笑)くやしぃー!!が第一感想でした(笑)

咽頭部の違和感から始まり、咳が出ていつもののど風邪かと思いきや、

悪寒と発熱!!

マックス39℃でしたが身体も熱々でかなりの倦怠感。

意識もうろうとしていた気がしますがあまり記憶がありません宇宙人くん宇宙人くん

 

 

元々あまり熱が出ないので、発熱時にはインフルエンザか、コロナだと豪語しておりましたがやっぱり。。

数年ぶりの発熱だったこともありかなり消耗しましたーアセアセアセアセ

発熱は1日で終了し、それほど咽頭痛も酷くなく、咳がひどくて眠れないということも無かったのでかなりの軽症だった気がしますキラキラ

しかし食欲が戻らないびっくり嗅覚味覚は正常ですキラキラ

全く食べたい気持ちが起こらず、そのおかげでなのか、体力が戻ってくるのも遅かった気がします。。。

食事って大事だなぁと実感した今回のコロナ感染。

しばらくヨーグルト、ゼリー、ミカン、バナナのループでしたバナナ

ヨーグルトが沁みたおねがい

 

あとは解熱後に座っているのがつらかった(笑)

重力がこんなに重いなんて!!!って感じでした笑い泣き

リハビリスタッフからは廃用性症候群と診断されました(笑)

でもこんなに体力がすぐ落ちるのなら、利用者さんたちのリハビリってめちゃくちゃ大事だなぁとも実感。

 

病気になることでたくさんの「当たり前」がありがたくなってくるなぁと思いました。

元気で動けている事、おいしくご飯を食べられること、自由に遊べる事、健康で仕事ができる事。

普段なら5日も休めるなんてラッキー!!ですが、病気で休むとしんどいし、寂しいし、何も面白くない!!

こういう時に日常のありがたみを再確認するんですねクローバー

休んでいる間にめちゃくちゃ頑張ってくれたスタッフたちにも本当に感謝ですし、利用者さんにもスタッフにも誰にも移さなくて本当によかったなぁと思いましたし、心配してくれるご家庭、ケアマネさん達ばかりで本当に優しい方々に囲まれているなぁと思いました泣くうさぎ

 

元気印な管理者だったのですが、久しぶりに病気をしていろんな気づきがありましたキラキラ

こういう時期だったのかなぁと思います。

 

まだまだインフルエンザやコロナ感染流行は続いています、かからないのが一番です!!

体調お気をつけてお過ごしくださいねラブラブ

では次は元気な内容のブログでお会いしましょう笑い泣き