初☆宮古島に行ってきた① | ちゅら猫日和

ちゅら猫日和

君たちと過ごした日々… 來々茶々との新たな生活♪

皆さま、いつもありがとうございますニコニコ

 

10月に入り、朝夕は過ごしやすくなった沖縄グッド!

夏は通り雨など、天気が不安定になるので、

洗濯物など干して出掛けると

心配になったりするのですが

ここ最近、天気も落ち着いて心地よい季節キラキラ

 

東京では四季がしっかりと感じられましたが、

沖縄はゆる~りとした季節を

なんとな~く感じることができますビックリマーク

 

 

(赤ちゃんの時の來々ちゃん)

 

 

 

ドキドキ 宮古島 ドキドキ

 

9月連休の時に、JALポイントとGo to トラベルを利用して、2泊3日で宮古島に行ってきました!!

ホテルはビジネスホテルですが、レンタカーもついて実質,000円くらいの支払いで旅行ができましたOKアップ

 

ニコ 旅行前ふたりを預ける ニコ

 

19日~21日の旅行期間で、猫ちゃん達は18日の夜に実家に預けにいき、22日にお迎え予定ですあせる

 

既に箱入りボーイズのふたりなので心配ですが、6月末に預けられた事を覚えていたのか、その時よりも実家に慣れてる感あったので安心しましたあせる

 

それよりも、移動中の車内でキャリーバックの中ですが、のたうち回ったり、ずぅーーーーっと鳴き続けて可哀想になる叫び特に、來々ちゃんが過呼吸になって口で呼吸し始めるので、とても怖いですゲッソリポーン

 

これは、車酔いしているのでしょうか?

パニックをおこしているのでしょうか?

 

とりあえず、ふたりにはお留守番を頑張ってもらい、両親にはやんちゃボーイズのお世話をお願いしました!!

 

 

(いつも仰向けで寝る來々ちゃん)

 

 

ヒマワリ 初宮古島上陸 ヒマワリ

 

 

沖縄本島より宮古島まで、飛行機で約40分ほどビックリマーク小さな飛行機でしたが、満席状態でしたビックリマーク3密状態ドクロ

 

揺れたりなどは特になく、快適な空の旅グッド!

着陸も上手かった…グッド!グッド!

 

 

(飛行機から降りて歩いて移動する)
 
 

 

とりあえず、晴天で観光を楽しめそうで良かったです晴れ

 

 

(東平安名崎)

 

が、しかし…

 

何故か、私は旅行をすると毎回くらいに、旅行初日などに体調を崩しますゲッソリ

めちゃくちゃ気分が悪くて動けない…っというよりは、動けるけど何か疲労感が蓄積されている…っという状態で、動き回るのでホテルに着くとベッドに倒れ込み爆睡するという流れ…ぐぅぐぅ

 

 
(マムヤの墓:めちゃべっぴんさんらしい)

 

今回も08:30くらいに宮古島について、チェックインの14:00まで観光し、3時間ほど部屋で爆睡というパターンあせるさらに、前日に突然、右足の中指と薬指の上あたりが痛み、足を引きずってしか歩けないという…滝汗

 

 

結構、キツイ…

 

日頃の行いが悪いのか…っと、疑ってしまう私てへぺろあせる良い子にしてるつもりですが…真顔あせる

 

 

(今回も体調万全じゃなかったな滝汗)
 

 

宮古島はとてもきれいなビーチが沢山あって、沖縄本島でもあんなにサラサラな砂浜はないんじゃないかな…海も綺麗だし…

 

 

(パウダーみたいびっくり)

 

だけど…

 

泳がない…という爆  笑

 

宮古島はマリンスポーツを楽しむ人が多いみたいですけど、私のように特にマリンスポーツに興味がない人も十分に楽しめることが分かりましたビックリマークシュノーケルを楽しんでいる方たちを見ていると、ちょっとやってみたいかも~っとは思ったりもしますけどね音譜

 

私、泳げませんしぃ…あせる

 

 

(西平安名崎の夕日)

 

こんなやる気ない感じの旅行者も、宮古島は暖かく迎えてくださいました恋の矢

 

まぁ、ゆる~りとした旅行もいいかなぁ~っと思う今日この頃です!!

 

 

(伊良部大橋だったかな…!?)
 
アップ
 
こちらの大橋は伊良部大橋ではなく
来間大橋だそうです滝汗!!
 
大変失礼いたしましたm(__)m
かみぞーさんより教えていただきましたクローバー

 

→つづく口笛