台湾の猫村 侯硐(ホウトン)続きと雑誌の付録♪ | ちゅら猫日和

ちゅら猫日和

君たちと過ごした日々… 來々茶々との新たな生活♪

いつもありがとうございますm(__)m

 

かなり久しぶりのブログとなり、もう6月に突入~びっくりビックリマーク2019年ももう半年が過ぎたのですねあせる2019年前半の最後の月となりますので、後半に向けて、新たに再度なにか目標を…

 

そう、常に頭の片隅にある猫ちゃんとか動物柄とかの生地や、天然石を使ったハンドメイド作品のサイトも進行してないなぁ…ショボーンあせる

これをまずは始めよう!!グッド!ブタネコ

 

皆さまは、何か新しい目標とか楽しい計画とかありますか!?オッドアイ猫乙女のトキメキ

 

 

おすましペガサス 台湾の続き おすましペガサス

 

もう先月の事で、思い出話になってますけど…一応、台湾の続きをお願いあせる

 

侯硐(ホウトン)のお話は前回、結構書いてしまったので、猫ちゃんの写真を紹介したいと思います!!

 

 

(バッドマンっぽい猫ちゃんラブラブ)

 

侯硐(ホウトン)の駅は線路を挟んで、両側にお店などが点在しておりまして、ガイドブックにものっている、猫型のパイナップルケーキを販売しているお店などもあります黒猫恋の矢そちら側にも観光スポットがあったようなのですが、なんせ暑くてテンションが下がっていたため、そこはスルーしてしまいました…ガーン汗

 

 

(緑色のポストクローバー勿論、猫もいる)
 

 

結構、そちらに向かう観光客も多かったので、何かあったにちがいない…何があったんだろう真顔あせる

 

 

↓私がスルーした側の駅前

(こちらも日本人観光客かな??)
 
 

 

猫型のパイナップルケーキを販売しているお店!!1個ずつ、販売しておりましたので、猫好きのお友達なんかにお土産もいいですね!!ラブラブ

 

ちょうど日本人観光客の女の子2人が買い物をしておりましたビックリマーク私はパイナップルケーキの試食だけしました…爆  笑

 

 

(こちらの猫さん、後ろ足太ももあたりが腫れていて、歩きにくそうでしたショボーンケガでもしたのかな)
 
 
(のびのびモードの猫ちゃんトリオハート)
 
 
 
(猫ちゃんグッズも色々ビックリマーク日本でも買えそうなものも有)
 

 

そんなこんなで、一通り侯硐(ホウトン)を満喫はしましたが、2時間くらいで台北に戻りましたブタネコしっぽフリフリ

 

 

この日のランチは台北駅のフードコートで、ちょっと鍋っぽい定食を…疲れて食欲低下気味の時は、鍋的な料理に限りますグッド!ビックリマーク

 

豚汁みたいな感じですが、ハッカクのような味もするようなぁ…ビックリマークホントは四川料理なので、辛いのだけれど私は辛いのを入れる前の物を頼みました。

 

(左上の料理、アヒルの血を固めたものらしいびっくり肺を綺麗にするそうですビックリマーク)
 
 
(牡蠣入りの薄焼き卵みたいな感じですが、米粉っぽく伸びる。ご飯の上の煮卵が美味しい)

 

 

何故、フードコートにしたかというと、そのレストラン街、とても綺麗でいいのですが、何故か日本にあるレストランというかチェーン店ばっかなんですぅ~滝汗日本でも食べられるし、フードコートの方が台湾料理って感じだったので、そちらを選択!!おそらく、台湾の人向けのレストラン街なのかなぁ…ホントに7割くらい日本のチェーン店ばかりビックリマークそんな感じがしました!!

 

次回は『猫空(マオコン)』をご紹介します音譜ドキドキ

 

星 猫柄付録 星

 

定期的に購入している雑誌はないのですが…時々、付録が猫柄ネコだったりとか、高級化粧品のサンプルなんかが付いてると雑誌を購入します!!

 

今月号の『リンネル』の付録は、リサ・ラーソンの3点セットリボン

 

王冠1バニティーポーチ

王冠1ミニポーチ

 

(個性的な猫ちゃんたちが可愛いラブラブ

 

王冠1折り畳み傘ポーチ

 

 

結構、しっかりしていて使えそうです合格

 

 

久々に購入の『美的』の付録は、猫のイラストの紙おしろいとボディーミルク、ロクシタンのヘアケアセット、ハトムギの保湿ジェルでしたドキドキ

 

 

 

 

 

先月号でしたが、『voce(ヴォーチェ)』の付録だった、『SUQQU(スック)』の日焼け止めエクストラ プロテクター 50は、良い香りがして私的には本品購入しようかなって思ってます!!

 

 

 

 

湿度が高くて、暑さもますます厳しくなってきますが、みなさま、水分補給と日焼け対策をを忘れずに~ラブラブベル