ミネラルマルシェ | ちゅら猫日和

ちゅら猫日和

君たちと過ごした日々… 來々茶々との新たな生活♪

いつもありがとうございますm(__)m

 

沖縄は梅雨入りしましたが、今のところ、曇りの日が多いという感じです雨


今日もお月様が綺麗に見えてます満月明日は満月ですね満月明日はさそり座の満月…さそり座の満月のキーワードは『情熱恋の矢』『ソウルメイト』だそうですビックリマークで、過去に諦めた願いが叶ったり、必要なものが向こうからやってきたり、自分にふさわしいものが向こうからやってくるというラッキーな満月みたいですベル音譜そういうとき何かを手に入れて、何かを手放さなければいけないということもあるとか…そんな時に、魂からの強力なつながりのある存在のサポートが得られるそうですよ音譜



(本日、お会いした猫さまニコニコちょい待ち)


(警戒しつつ、挨拶してくれましたビックリマーク人馴れはしてないさくら猫ちゃん)



黒猫台湾編一旦お休みで天然石黒猫

 

台湾のお話いったんお休みして、今回は大好きな天然石音譜



(コンベンションセンター)


昨日、5月17日(金)~19日(日)まで、沖縄コンベンションセンターで『沖縄ミネラルマルシェ』が開催されてますベルわたくし、天然石が大好きなので今回、初めてのぞかせてもらいましたビックリマーク規模的にはこじんまりとしていて、大きくはありませんが私的にはちょうど良い大きさで疲れなかったので良かったかなおねがいどんだけ体力ないんだ…って感じですけど爆  笑あせる人疲れしてしまう私です…ゲッソリ




 

久々に素でテンション上がりましたアップやっぱり天然石って素敵キラキラ何故か、子供の頃から、鍾乳洞とか鉱物に魅力を感じてしまうんですよねラブすごく神秘的というか…自然にこんなに美しいものが長い年月をかけて生まれるんだ…キラキララブラブラブ素敵~ラブラブラブっと、ちょっとオタク的な感情ドキドキそれも宝石というより、鉱物的な半貴石の方が好きだったりします指輪ゆめみる宝石



(貝で作ったスプーンなど)

 

なので、今日は魅力的な子たちに、興奮してしまうわたしでした爆  笑ドキドキですが、インスピレーションをめちゃ感じたのは、『サヌカイト』っという地味な石…何が良かったって、音色です音譜香川県で『カンカン石』と呼ばれていて、縄文~弥生時代には生活用具として、江戸時代には馨石(ケイセキ:つるして鳴らす石)として親しまれていたようおすましペガサス




 

産地はうどんで有名な『讃岐』で、英語読みのサヌカイトとして世界的に有名になったようですしっぽフリフリサヌカイトの心地い音色は『石の楽器』としても有名で、最近ではサヌカイトの奏でる響きそのものを音楽療法として活用し、その効果が注目されているそうです恋の矢わたしもその『サヌカイトチャーム』の音色を実際に聞いて、すぐに気に入りましたグッド!キラキラこれはまさに一目惚れですよ乙女のトキメキラブ



(私の一目惚れチャームさんクローバーこれからよろしくねウインク)

 

サヌカイトチャームは日本音響研究所の分析により、「1/f ゆらぎ」があることが認められたそうですニコニコ

1/f ゆらぎ」を含む音を耳にすると、人は心地よさを感じリラックスし、脳波中のα波が増加する傾向にあるとされているとか…びっくりもう、この癒しの音色はお持ち帰り決定でしょう~音譜っということで、実際に音色を色々聞いて、一番、気に入った子を購入しましたビックリマーク嬉しい~おねがい帰宅してから、くぅちゃんとチャーリー君にも聞かせてあげましたおねがいこれから毎朝、毎晩、聞かせてあげましょうニコニコ



(こちら、アクアマリンかなぁ?)


(オパールが入った猫ちゃんビックリマークこちら5センチくらいですが、数万円也~びっくり)

 

同じ音、同じ形のものはなく「オンリーワンの音色」なそうなので、もしお目にかかる事がありましたら、その心地よい音色をきいてみてくださいお願い世界中でも香川県のみで産出されているようですよビックリマーク



(ルチルクォーツも綺麗ビックリマーク)

 

そして大好きな石『ラリマー』も沢山ありましたが、あまりに高価すぎて手が出せませんでしたゲッソリあせるだけどめちゃキレイ~ラブラブ



(ラリマーは人気でした音譜こちら、ホントに綺麗でしたキラキラ)



(こちらもラリマー)


他にも色々、気になる天然石がいっぱいありましたが、今回はブラックスピネルを2本購入しましたビックリマークシンプルなネックレスとブレスレットでも作ろうかなぁキラキラ



(こちら、中央のピンク…購入しようと思ったのだけど、販売員のお姉さんがなかなか戻ってこらず…ご縁無なのねっということで、今回はやめておきましたショボーン)


(すごい神秘的で綺麗~)



(なんて美しいラブ)

本日は、沢山の綺麗な天然石からパワーをいただきました音譜クローバーどうもありがとうウインク