水分補給:覚書 | マリンこ★ボケ日記

マリンこ★ボケ日記

愛想の無いラグドールとばぁやの独り言

絶賛尿糖高めの中のマリンですがインスリンは1.5単位を続けています。

 

 

 

 

 

 

先日買ったシニア用のちゅ~るごはんはそのままだと口にしないので

 

ふつうのちゅ~るごはんを少しとお水を入れてスープのようにすると

 

飲んでくれますOK

 

 

水分補給にもなるしカロリーもとれていいなと思うのですが

 

スープを飲むと普通の水を飲む量が少なくなるので

 

そのへんはどうなんでしょうね滝汗

 

 

 

 

 

 

 

単純に尿量と飲水量をみると尿量のほうが多いので

 

今はフードのほとんどがウェットになったのが救いです。

(ウェットの水分量が70%くらいになるようなので)

 

 

水を飲む箇所を増やしたりいろいろ試しながら

 

すこしでも進行を遅らせたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

諸事情により友人とのお散歩は秋まで中止にしました。

 
昨日はこの夏最後のお散歩でした。
 
 
 
 
 
 
蒸し暑くて息も絶え絶えあせる
 
 
「おばあちゃんだから無理はしないようにしようね。」と
 
かなりショートカットをしました(笑)
 
 
こんなときは堂々とおばあちゃんになります(笑)

 

 

 

 

 

 

コメントお休みします(=^・・^=)~ラブラブ

 

 

 

レインボーエンジェルスのHPはこちらからベル