維持管理の大変さ | マリンこ★ボケ日記

マリンこ★ボケ日記

愛想の無いラグドールとばぁやの独り言

早朝のマリン姐さん。

 

マリンには窓辺がよく似合うね音符

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにいるのが元気のバロメーターです。

 

 

 

 

 

体調に気をつけてこの夏も乗り切ろうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

近所の公園の花菖蒲が咲き始めました。

 

 

 

 

 

 

公園ができた20年ほど前には花菖蒲には手入れが行き届き

 

花菖蒲の名所として有名になりました。

 
 
 

 

 

 

 

でも年々管理が雑になり今年はこんなに少なくなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは8年ほど前の記事です。

 

 

 

 

 

 

この時も最初の頃より少なくなっていましたが今では見る影もありません。

 

 

観光案内には古い資料が残っているので

 

期待して見に来た人はこんな光景ではがっかりしてしまいます。

 

 

 

花々が年々見事に増えている公園もあれば

 

年々駄目になる公園もあります。

 

 
コスト削減も分かるけど維持管理を蔑ろにしては
 
せっかくの観光資源がもったいないなと思うのでした。
 
 
 
 
 
 
 

コメントお休みします(=^・・^=)~ラブラブ

 

 

 

レインボーエンジェルスのHPはこちらからベル