ヘトヘト | マリンこ★ボケ日記

マリンこ★ボケ日記

愛想の無いラグドールとばぁやの独り言

昨日は自治会の河川清掃がありました。

 

例年よりも開始時間が一時間も早くて

 

マリンの注射やご飯をあげるのに慌てました。

 

 

 

 

 

 

担当の地域には小さい水路が3本あります。

 

側溝の重たいグレーチングを上げて生えている草や藻を取り除くのですが

 

膝を地面につかないと草や藻を取り除くことができません。

 

 

膝の手術をしているので

 

なるべく膝には負担をかけたくなくて最初は加減してやっていましたが

 

間尺に会わないため不安になりながらもガンガンやりました。

 

 

ところが本人はガンガンやっているつもりなのに結局ヨボヨボなことしかできなくて

 

トホホなおみっつぁんでしたダウン

 

 

 

 

 

 

 

近所のオジサンは身体が弱ってしまって奥さんが出てきました。

 

 

隣近所10軒のうち我が家も含めて5軒が一人暮らしです。

 

代わりに出てくれる人がいないと他の人の負担もそれだけ大きくなるわけで

 

こういった活動もいつまで続けられるやら、です。

 

 

 

自治会の掃除が終わったあとで自宅周りの草取りもしたので

 

ヘトヘトになりました汗

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

夕方Mちゃんが子どもたちと一緒に母の日のプレゼントを届けてくれました。

 

マリンママからもLINEでスタバのチケットが届きました。

 

ありがとー!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントお休みします(=^・・^=)~ラブラブ

 

 

 

レインボーエンジェルスのHPはこちらからベル