尿検査の結果(インスリン量の微調整):覚書 | マリンこ★ボケ日記

マリンこ★ボケ日記

愛想の無いラグドールとばぁやの独り言

マリンのおしっこを持って病院に行ってきました。

 

日々の記録を見せて大きな毛玉を吐くことができたことと

 

調子は悪くないけれど尿量と飲水量がすごく多いことを伝えました。

 

 

そんなにびっくりするほど比重の薄い尿ではないです。

 

この前の検査で腎臓も大丈夫だったしインスリンかなと思うところではあるので

ちょっと様子を見て平気かなと思います。

 

 

 

 

 

比重は1.016とかになってきて1.01くらいが常に続いたら薄いなと思います。

 

(多飲多尿が)あまり続くようならまた確認しますが

多尿には高血糖でもなるのでちょっと様子を見ましょうか。

 

 

 

(記録を見ると)尿糖が常に出ているので多分それでだと思います。

比重は心配ないですし、高血糖が続いているので

インスリンを微量増やしてみますか?

 

食べている量が前よりも上がってきて

ドライを食べられるようになると結構カロリーを摂るので。

 
 

インスリンを打って下がるけれど

打って下がって食べて上がっての上下が一日にあるといい。

 

 

 

 

 

1単位強を朝晩打つと一度下がる

下がるけど弱を混ぜると上がる


 

 

一度マイナスに下がってその後続けてプラスになるなら

食べる量によってはマイナスになったときに1単位弱ではなくて

1単位でもいいのかもしれない

 

 

 

 

 

ひとまず血糖値を見ながらインスリンをちょっと調節してみて

低血糖に気をつけつつなるべく1回は下がっているように

血糖値のプラスが続かないようにしてみましょう。

 

 

って「難しいよね~あせる」と先生と笑いました。

 

 

 

 

 

 

腎臓の心配ばかりしていたので

 

尿量が上がったのが血糖値の方だとは思わず

 

気をもんでいたのですが

 

腎臓はとりあえず(今のところ)大丈夫だとわかってホッとしました。

 

 

が・・・しかし、インスリンの微調整が難しすぎますチーン

 

 

 

そして昨日は尿量・飲水量がさらに多くなりました。

 

 

食生活が大きく変わったので

 

何かが崩れてきていると思わずにはいられませんチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

覚書

 

診療費明細書

 

 

 

 

 

 

コメントお休みします(=^・・^=)~ラブラブ

 

 

 

レインボーエンジェルスのHPはこちらからベル