ハラハラ:覚書 | マリンこ★ボケ日記

マリンこ★ボケ日記

愛想の無いラグドールとばぁやの独り言

昨日の様子の覚書です。

 

早朝にトイレに行って尿糖は-だったので朝のインスリンは打ちませんでした。

 

キャットタワーの下の段で爪とぎをしたので調子がいいのかもと期待しました。

 

 

胃腸薬は1錠を四分の一にカットしたものでとても小さいので

 

ちゅーるをあげるときに乗せるようにしたら飲み込みました。

 

どさくさ紛れに肝臓の薬も飲んでくれました拍手

 

 

ちゅーるを一本舐め終わると2階に行ってしまいました。

 

 

 

 

ほんの少しのパウチをペーストにしてデリバリーしたところ

 

マリンママの部屋の奥の方に逃げてしまいました。

 

 

 

警戒警報発令中。

 

 

 

 

 

飲水量を確認すべく器をみたら胃腸薬が落ちていてがっかりダウン

 

肝臓の薬も出したのかとあたりを探してみたけれど見つかりませんでした。

 

胃腸薬は口元に付着していたのでしょうか。

 

お水はほんの少し減っていただけでした。

 

 

実家に行く前に確認したら棚の奥に潜っていました。

 

 

 

 

 

お昼に帰宅すると2階から降りてきました。

 

降りてくる元気があるとホッとします。

 

 

 

パウチのペーストにちゅーるをトッピングしてみたら

 

ちゅーるだけを舐めてパウチは拒否でした。

 

そしてまたまた2階へ。

 

 

午後はずっと見守りカメラの動きがなくて2階にいました。

 

 

 

 

 

早朝にトイレに行っただけだし、おしっこが出ないと困ると心配もMAXにあせる

 

玄関にお迎えに来なかったら違う病院へ連れて行こうと早めに戻りました。

 

ドアを開けたら2階から降りてきて良かったーえーん

 

 

 

尿糖が出てもインスリンは打たないと決めてちゅーるをあげました。

 

胃腸薬を注意深く飲ませて、何度も口から出しましたが

 

最終は飲み込めたと思います。

 

 

そのままの状態で飲むことができていた整腸剤は朝晩共に拒否られました。
 
 
ちゅーるを舐め終わるとトイレに行ったのでホッとしました。
 
 

 
尿糖は-。
 
水をほんの少ししか飲んでいないので尿量も少なめでした。
 
 
台所で洗い物をしていたらいつの間にか2階からマリンが降りていて
 
椅子の下にスタンバイしていました。
 
食欲が出たのか?とパウチをお皿に入れてあげると
 
ゼリー状の部分だけ舐めて行ってしましました。
 
 

 

 
そしてまたちゅーるを舐めに・・・
 
まるっきり食べ物を口に入れたくないわけでもないらしい。
 
 
 
 
 
 
5回目に降りてきたときにササミの水煮をあげてみました。
 
 
 
 
 
スープの部分だけちょっと舐めるとそっぽを向きました。
 
大好きだったのに・・・
 

 

 
 
 
 
私がいないほうが食べるのかとタワーのそばに置いたら箱から出てきました。
 
 
 
 
でもほんの少し口をつけただけで箱の底をカキカキしていました。
 
そんなに嫌なの?悲しい
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで昨日はちゅーる3.5本がお腹の中に入りました。
 
今日の午前中は先生がいるのでまた相談してみます。
 
 
 
 
 
おまけ
 
 
日付が変わる居間のカメラを2階にセットしました。
 
 
そしたら降りてきてちゅーるを3分の2ほど舐め終わり
 
2階に行かずにそばにいてくれて嬉しいばぁやでした。
 
 
 
 
 
 
カメラ、もう一台いるかしらん?
 
 
 
 
 
 

 

 

コメントお休みします(=^・・^=)~ラブラブ

 

 

 

レインボーエンジェルスのHPはこちらからベル