通院記録:覚書 | マリンこ★ボケ日記

マリンこ★ボケ日記

愛想の無いラグドールとばぁやの独り言

昨日はマリンの通院日でした。

 

冷え込んだので車のシートヒーターをつけてあげました。

 

 

 

 

 
 
 
 
体重は4.64㌔で良いです。
 
おしっこは濃縮がしっかりされていてpHもよくタンパクも出ていませんでした。
 
 

 

 
 
 
血糖値が172なので良さそうです。
 
SDMAも大丈夫。
 
 
 
 
 
 
肝臓の数値もホボいいです。
 
ASTが(基準値)48が59なのであまり気にならないくらいだけど
エコーが綺麗だったので一度休薬してみましょうか。
 
 
 
 
 
肝臓自体は綺麗で何かができているとかではなく
辺縁も割りとシャープなのでよさそうです。

 
 
 
胆嚢といって消化液をためておくところも
変に拡張したりとかはないので悪くないかなと思います。
 
 
 
 
 
膀胱も綺麗で結石も無いです。
 
 
 
 
 
 
腎臓も形状的にはよさそうです。
 
 
 
 
一回休薬してみて数値が上がらないか見て
もし上がるようであれば薬が効いているということになるので
例えば途中で食欲が無くなったり嘔吐が増えたり
などの変わったことがあったら教えてください。
 
良ければ次回チェックして上がらなければヨシとしましょうか。
 
 
 
肝臓が悪くなると主にどんな症状になりますか?
 
 
数値が高くてもあまり症状が出ない子の場合と
あとは気持ち悪い・・・
肝臓は食べたものの毒素とかを代謝するところなので
だるさとか、元気がない、気持ち悪い・・・そういう感じになります。
 
これが明らかに出た場合っていうのが黄疸です。
相当悪くないと出ないのですが
それ以外でいうと曖昧な症状になります。
 
マリンちゃんは記録を見ると
今のところ食ムラの感じも一週間以上は続かないようですね。
 
前に一時期下がったときは(黄疸も出たので)肝臓もあったのかと思うので
そのあたりが変だったら
間で教えてもらって待たずにチェックしたほうがいいのかと思います。
 
 
 
フルクトサミンは362でまあまあいいところですね。
下がりすぎではないのでこれくらいのほうが安心かな。
うまいコントロールだと思います。
 
また1単位ベースを続けていきましょう。

 

 
 
肝臓の薬を休薬したので次回は3週間後に行くことになりました。
 
爪切りもしていただいて帰宅しました。
 
大きな変化がなくてホッとしました。
 
肝臓の薬を飲まなくても調子良く過ごせますようにお願い
 
 

 

 

覚書

 

診療費明細書

 

 

 

 

おまけ

 

Mちゃんとあおいちゃんが夕方ちょっと寄ってくれました。

 

あおいちゃんはばぁばちゃんが大好きです照れ

 

 

 

 

 

 

コメントお休みします(=^・・^=)~ラブラブ

 

 

 

レインボーエンジェルスのHPはこちらからベル