着信拒否! | マリンこ★ボケ日記

マリンこ★ボケ日記

愛想の無いラグドールとばぁやの独り言

夕方の忙しい時間にフリーダイヤルから電話です。

 

最初は良く聞き取れなかったのですが

 

私の名前を知っているので何事かと思い話を進めると

 

以前利用したサプリメントの通販会社でした。

 

 

 

携帯にまで電話がかかってくるのはよほどのことかと思ってしまいます。

 

忙しいのでと言って電話を切ったのですが

 

退会した人の所にまたしつこく勧誘とはちょっと腹立たしいので調べてみました。

 

 

 

電話番号を検索するとすこぶる評判が悪い。

 

何度もかかってくると書いてあったので、着信拒否することにしました。

 

 

 

iPhoneの着信拒否にはいろいろなやり方がありますが

 

すぐにできる簡単な方法を。

 

 

履歴からその番号の右端にある!マークをタップ。

 

 

 

 

 

 

この画面が出るので

 

着信拒否する、をタップ。

 

 

 

 

 

 

そうするとこの画面になるので拒否設定できます。

 

 

 

 

 

 

拒否設定が完了するとこの表示が出るので確認できます。

 

 

 

 

 

 

 

かなり大きな会社ですがイメージダウンです。

 

一度登録した情報は掴んで離さないのね、と思いました。

 

 

 

こういう方法はかえって逆効果だと言うことが企業は分かっていないのかしら。

 

 

その昔、某通販化粧品会社の電話勧誘がしつこい、という話がありましたが

 

企業側がその方法の間違いに気がついてやめたらリピーターが増えたそうです。

 

 

本当に良い物だったら自然にお客さんは戻ってきますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくねてたのに・・・

 

 

 

 

さつえいきょひのせっていもしたいわよっ!むかっおこ

 

 

 

 

ブログを始めて今日で8年目に入りました。

 

いつも読んでくださる皆様のおかげです。

 

これからもよろしくお願いします<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

本日、読み逃げ訪問になります。

 

いいね!ペタの表示の無い方、ごめんなさいごめんなさい

 

 

 

 

 

 


レインボーエンジェルスのHPはこちらから