食べられて嬉しいね! | マリンこ★ボケ日記

マリンこ★ボケ日記

愛想の無いラグドールとばぁやの独り言

11月と言えば七五三。

 

保育園でも毎年近くの神社にお参りに行きます。

 

今年もあおいちゃんは千歳飴をもらってきました。

 

息子たちの時もそうでしたが、千歳飴の中にはミルキーが入っています。

 

 

 

 

 

 

 

卵と牛乳アレルギーのあおいちゃんには食べられません。

 

昨年ももらってきましたが、まだ赤ちゃんだったので食べたがりませんでした。

 

 

 

でも今年はどうしても食べたくて仕方ありません。

 

手渡しされて食べちゃダメ、と言う方が無理ですものね。

 

 

 

Mちゃんに

 

「試しにちょっとだけ舐めてみて、痒くなったらやめようね」って言われて

 

あおいちゃんも納得しました。

 

 

 

 

 

 

初めてのミルク味。

 

嬉しそうに「美味しい、美味しい」を連発のあおいちゃん。

 

 

 

 

 

 

幸いなことにアレルギーの症状が出なくてホッとしました。

 

ある程度舐めて「また明日ね。」にしました。

 

 

 

 

 

 

 

アレルギーは同じものを食べても体調によって違う症状が出ます。

 

最初の頃ほど神経質にはならなくて

 

その時々に臨機黄変。

 

あおいちゃんも周りの大人も上手になりました。

 

 

 

 

食べられるものが一つでも増えてくれますように。

 

 

 

 

 

あさひくんは声をあげて笑うようになりました。

 

 

ゴロゴロ寝返るので、

 

ベッドの隙間にはあさひ対策が必要ですグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはマリンのデザート頂戴アピールです笑う

 

今日も絶好調なマリンちゃんですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


レインボーエンジェルスのHPはこちらから