秋のパフェ | マリンこ★ボケ日記

マリンこ★ボケ日記

愛想の無いラグドールとばぁやの独り言

マリンちゃん、行ってくるねバイバイ

 

 

 

あん?

 

 

 

 

 

どこいくの?

 

 

 

 

 

 

昨日は山梨押掛け隊のメンバーのお二人が遊びに来てくださいました。

 

「ただいま~。」 「おかえり~。」

 

と駅でお迎えしたのはカーコさんハルママさんですアップ

 

 

 

 

 

 

さっそくハルママさん御用達の里の駅に行きました。

 

 

観光バスが来てしまうと野菜がなくなるので朝一で笑う

 

野菜があって良かったー!ホッ

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物してからランチに行きました。

 

 

行ったところは山梨県笛吹川フルーツ公園内のレストランです。

 

 

 

 

 

 

ここでMちゃんと待ち合わせてお二人とご一緒させて頂きました。

 

 

カーコさん             ハルママさん

 

 

 

食べログなどで検索したお店でしたが味はまあ普通。

 

 

 

 

 

 

私が頼んだお店の名物一日限定30食の『大人のお子様ランチ』は

 

予想以上にがっつり過ぎてバーサンの胃袋にはハード過ぎゲロー

 

何事も過ぎたるは・・・orz

 

 

 

眠りから目覚めたあさひ君がおとなしくしていてくれたので

 

ゆっくり食べられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートにパフェをと思っていましたが皆さんのお腹が限界だったので

 

ここでMちゃんとはお別れしました。

 

 

帰り際にあさひくんをお二人に抱っこして頂きました。

 

 

ハルママさん

 

 

 

カーコさん

 

 

 

 

 

ハルママさんがぼそっと・・・

 

「赤ちゃんは抱っこできるのに、どうしてニャンコは逃げるのか・・・」

 

に激しく同意のおみっつぁんでした。

 

 

 

 

ここから甲府方面に向かいました。

 

本当なら午後から富士山に行きたかったのですが

 

雲がいっぱいで断念しましたガックリ・・・

 

 

 

 

定番の武田神社に行って

 

 

 

 

 

 

 

甲府駅近くで腹ごなしにお散歩です。

 

数年前にできた甲州夢小路は

 

江戸時代から昭和時代初期までの甲府城下を再現しています。

 

 

 

 

 

 

規模は小さいながら風情があっていい感じ。

 

可愛いお店が並んでいますが物欲も無くて見てるだけの私達でした。照れ

 

 

 

 

デザートタイムにどうしても葡萄のパフェが食べたくて

 

最初の公園までまた戻りました。

 

 

公園内のフルーツショップにするか、近くのホテルのカフェにするか

 

かなり迷いましたが公園内のフルーツショップに行きました。

 

 

ところが・・・

 

「ランチを食べたところにあったパフェの方がいいかも~ぐふ

 

と移動(笑)

 

お店の人に「また来ちゃいましたニヒヒ」って。

 

ランチが美味しくて来ちゃったわけじゃなかったんですけどね(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

念願の葡萄のパフェを食べてから、コーヒーを飲みに近くのホテルへ。

 

ここはあさひくんのお食い初めをやったホテルです。

 

 

 

 

 

 

 

ホテル値段のコーヒーでしたがお代わりできたのでお得だったかなチョキ

 

 

 

 

 

カーコさん                 ハルママさん

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、ここで見てしまったんです。

 

次々に運ばれてきた葡萄のパフェやワッフルを(笑)

 

ホテルのHPから画像拝借

 

 

 

「あ~~~えーんやっぱりココにすれば良かったね-えーんえーん」って。

 

値段もさほど高くなかったので、次回のリベンジになりました(笑)

 

 

 

今回はお天気が怪しくなってきたので

 

お二人はいつもの電車よりも早い時間に帰りました。

 

 

 

せっかく遠くから来て頂いたのに、リサーチ不足で申し訳ないことしましたが

 

相変わらず尽きないおしゃべりが楽しい一日でしたラブ

 

 

 

カーコさん、ハルママさん、どうもありがとうドキドキ

 

そして今回参加できなかった皆さん、またお会いしましょう!

 

 

お二人のブログです。

 

 

 

ハルママさん 山梨押しかけ隊は野菜買付け隊

 

カーコさん:  小さな秋を探しに。。。山梨押しかけ隊、改め野菜買い出し隊!?

 

 

 

 

 

 


レインボーエンジェルスのHPはこちらから