せっかくなんで^^ | シングルへの道

シングルへの道

ヘタクソゴルファーが文句を言いながらシングルを目指そうと日々頑張っているブログです。

今日はいつもの友人からのお誘いでゴルフです。

 

な・・・なんと。1.5R・・・ガーンアセアセ

 

うそーん。 この時期???

 

 

 

 

まぁええか・・・

 

 

 

 

ちょっと確認したいことあるし。

 

ってことで(せっかくなんで)言ってきました。

 

 

 

 

 

人差し指と親指以外でしっかり握る。

 

やったろうやないかい。グッド!グラサン

 

 

 

 

 

まずは、1stハーフ。

 

いやー。出来たりできんかったり。

 

ドライバーはそこそこ出来るねん。 でもミドルアイアンから5Wまで。 結構なミスをします。

 

あ。あとアプローチは良き!グラサン グリップの下側に力感を感じて打つ。

 

良き! なのね。

 

1stハーフ。

 

43【19)1バーディ。 1OB

 

うーん。ミスが大きい。 何かわからん。

 

 

 

 

そのまま2ndハーフへ。

 

なんかミドルアイアンでちょっと感覚がわかりかけてきた。

 

でも、ちょいフックがかかる。 これは嫌。

 

何やろ? 全くわからん。

 

2ndハーフ

 

41(17)1OB

 

 

 

 

ここで休憩。

 

何やろ。 テイクバックで途中までは良い力感なんよ。

 

でも肩くらいの高さで手がひっくり返る所。 ここでせっかく下側で握ってるのに、親指と人差し指で握ってしまう。

 

これが何でかわからん。 そやから、その手前で止まるくらいのスイングならめっちゃ成功する。

 

ドラだけは出来てたんやけど、段々ドラまでおかしくなってくる。

 

 

 

 

 

 

ラストハーフ。

 

あかん。休憩したらしんどい。 もう嫌や・・・帰りたい。

 

でも皆行くって言う・・・こいつら・・・ガーンアセアセ

 

ラストハーフ。

44(16)2バーディ 2OB。

 

しんど・・・最後のハーフはもう踏ん張れません。

 

腕を胸の前に。 インパクトでは腹筋を捻じって。

 

でグリップを握り込まないように。

 

で軽打を続けて感覚を探しました。

 

 

 

 

 

 

上でちょっと書いたけど

 

肩の高さでひっくり返る所。 ここがミソとちゃうか?

 

と感じた。

 

自分のフルショットと、人が見た客観的なフルショットの差って結構あるはずで

 

なんかそこら辺にヒントがありそうなんよね。

 

 

 

 

 

いや。 これ。 良いねんけど難しいわ。

 

クラブ持ち過ぎ。 ヘッドが落ちへんようにし過ぎ。

 

肋骨スイングで、最下点の管理が良くなったんやから

 

変に持ち上げんでも良いんよね。

 

だからグリップの下側に力感持って、ドンって落としたら?

 

 

 

 

みたいな感覚でショットしためっちゃ良い。

 

なんか意味不明な文章やけど・・・ガーンアセアセ

 

 

 

 

 

とにかく。今日は疲れた。

 

また明日考えよ。グッド!グラサン