ウエッジ | シングルへの道

シングルへの道

ヘタクソゴルファーが文句を言いながらシングルを目指そうと日々頑張っているブログです。

そろそろ体調もマシになってきた。

 

途端にゴルフの事が頭をめぐるひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

自宅でウエッジ持ったら奥さんに怒られるから、まだ持ってないが

 

動画を見てたらウエッジのバンスに関して解説してた。

 

 

 

 

打ち込むタイプはローバンス。 はらうタイプはハイバンス

 

なんて内容やった。

 

 

 

 

自分はローバンス。

 

もう何年もローバンスを買い替えながら使用しています。

 

なんかね。歯が浮かない方が気持ち良いのね。

 

でもバンスを滑らせた方が良い。 なんて事もよく聞くわけで

 

その打ち分けを考えた事は無かった。タラー

 

 

 

 

 

 

あと、「どう打ちたいかでバンスの有り無しを決めても良い」なんて事も言うてたな。

 

自分の現状を整理。

 

 

 

 

 

 

 

気持ち良い当たりで打てる打ち方って、打ち込む感じなんよ。

 

でも現場でそれ使ってるか? って言われると、シチュエーションを選ぶんで使用頻度は高くないのね。

 

最近では58度でのアプローチは殆どしなくなった。

 

58度がローバンスね。

 

 

 

52度以降の番手でアプローチしてるねんけど、52度は確かバンス12やったかな。

 

これでボール手前の低い所からズリズリって引くずっていくような打ち方が最近お気に入り。合格

 

これって払い打ち?

 

確かにバンスがあった方が、この打ち方やと楽や。

 

 

 

 

 

同じ打ち方をローバンスの58度でやったら気持ち悪い。

 

歯が突っかかりそう。

 

 

 

 

 

 

なんか知らん間にそういう打ち方に変化していってる。

 

ずーっとローバンスの打ち込みでやってたアプローチ。

 

やっぱミスが目立つんよね。おーっ!

 

で、ロフトの立ったやつで練習開始して、どう打ちたいんか?って事を研究した結果、気持ちいいと思ったのがハイバンスと払い打ち。

 

 

 

 

 

 

言葉で自覚してたわけとちゃうねんけど、そうやって打ち方変えてるなーって。グラサン

 

 

 

 

 

 

 

早く1ヤードアプローチを再開したいな。

 

これから暑くなる。次のゴルフ・・・

 

うわ。まだまだ先や。 寂しい。ガーンアセアセ

 

いきたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

体力落ちてるから、まず復活からやけど

 

週末くらいには練習場行けるかな。

 

アイアン打ちたい。爆笑