一応思う事 | シングルへの道

シングルへの道

ヘタクソゴルファーが文句を言いながらシングルを目指そうと日々頑張っているブログです。

昨日のフラフラなラウンドを経て

 

ちょっと感じた事があるんよね。

 

体の使い方で腕なんかのサムダウンやら押し込みやらの感じはフラフラで考えがまとまってない状態でもそこそこ出来た。

 

ほんでつま先加重ってのは、なかなか出来んかったなぁ。

 

 

 

 

 

まぁしんどいから?ってのもあるやろけど

 

自然と踵に乗ってしまってたなぁ。 この動きはデフォルトに到達するにはまだまだ時間がかかるってことか。

 

 

 

 

 

あとは、足の方が力あるっていうけど、やっぱり腕が先に動くんやろな。

 

下半身の踏ん張りは皆無・・・おーっ!

 

体に力が無いんやろね。 左右にばらける。(まぁ当たり前か)

 

 

 

 

 

 

で。一番問題なんがパット。

 

ほんまグリーン上で全くと言うて良いくらい集中できてなかったんで

 

芯を食わないショットが多かった。

 

これが俺のパターに関するデフォルトなんやろ。

 

何かしら小手先で上手く打ってるんやろな。

 

 

 

 

 

 

しんどいから身体でストロークしようとしてたんやけど、全く思ったように転がってくれへん。

 

えげつないショート・・・爆弾ダウン

 

 

 

 

 

 

 

でアプローチは? っていうと、これがそこそこ打ててたんよね。

 

だいたい1ピン以内に。グッド!グラサン

 

下手したらそこから3パット・・・

 

 

 

 

 

 

個人的にはアプローチよりパットの方がしんどいんやわ。

 

 

 

 

 

 

 

パッティングの考えをそもそも変えんとダメって事ちゃうか。

 

流石に昨日はせーへんかったけど

 

またまたパットに関しては、テイクバック無しの押しストローク練習を強化します。

 

 

 

 

 

何やろ。 感覚的に、ストロークしたタイミングが加重かけれてないんよね。

 

だから思ってる距離いかへんの。

 

 

 

 

 

 

まぁ殆どの確率で切り返しが早いんやと思ってるけど

 

とにかく色々直していかんと、ダメやわ。

 

元気な時。調子が良い時に小手先で上手に打ってるんよね。

 

それでタッチ合わせてる。

 

 

 

 

 

 

それでも良いんやろけど、もうちょっとね。

 

そこらへん何も考えんでも見た目を打てる方が良いやん。

 

 

 

 

 

 

でもアプローチは意外と良かったなぁ。

 

せっせと練習してる成果か?グラサン

 

 

 

 

 

 

ショットが乱れて、アプローチが1.5メートルくらいには寄せれて、そこからパットが決まらん。

 

こんな展開。

 

何も楽しくなかったけど、デフォルトに入ってきた物とそうでも無かったものがわかったんで良かった。

 

 

 

 

 

 

あああ

 

 

 

 

 

 

でも次のゴルフちょっと怖いな。

 

またあんなんになったら・・・って思ったら嫌やわ。

 

 

 

 

 

 

多めの着替えやタオル。

 

対策をしっかりしていかんとなぁ。グラサングラサングラサンひらめき電球クラッカー合格