仕方ない | シングルへの道

シングルへの道

ヘタクソゴルファーが文句を言いながらシングルを目指そうと日々頑張っているブログです。

ゴルフは自分との闘い。

 

はい。よく聞く言葉ですわ。

 

それ決まってんの??? 自分と戦うん?

 

 

 

 

俺は○○に勝ちたい。 負けたくない。

 

ってのをモチベーションに練習してます。爆笑

 

そんなもん。 己の鍛錬? 無理無理。赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

負けたくないからやってんねん。 スポーツや。

 

だから直ぐ人と比較してしまう。 でおかしくなる。

 

わかってんねん。 でもそうや。 俺は。

 

 

 

 

 

 

ただね。 最近スイングやらクラブが変わって

 

「やること」 みたいなもんが過去一確定してて。

 

そしたら、それをやるだけ。 でスコアはそこに付いてくる。

 

みたいな心境になってるのも確か。

 

 

 

 

 

 

 

人は関係ない。  わかるような気もする。

 

だいたい。伝え方がおかしいというか、難しいねん。

 

そやから簡単に誤解釈する。おーっ!  俺らおバカさんは特にそうなりやすいもんなー

 

 

 

 

 

 

 

さて。今回のラウンドでは、なんで押し込みの感覚が薄かったんか。

 

もうね。 飛ばす方向へ腕振ってしまうねん。

 

最近感じてた押し込みの感覚は、もっと正面が見えてるというか

止まってるねん。

 

何て表現したらいいんかな。

 

 

 

 

 

 

ほんで。今になって気付くねん。

 

もう一つのルール。

 

押し込む為には、腕が体の正面から外れてたら無理。

 

その方法論の一つとして、一生右肘曲げとく。 とか採用しててんけど

 

日替わりやわな。 身体の都合なんて

 

肘曲げとくのが目的になってると、おかしくなる。

 

何で肘曲げとくねん? ってのを忘れたらあかん。

 

 

 

 

体の正面に腕を置いておかんと押せへんやろ? ってとこ。

 

あーしんど。

 

難しすぎるわ。 すぐ忘れる。

 

 

 

 

 

 

なんかね。 「これをやっといたら上手くいく」 みたいな

 

保険を探してるんよ。 で見つけたらそれをやるんやけど、その保険が効かんようになった時に、どこに戻るかわからんのね。

 

俺は、保険かけるんも良いけど、根本の目的を忘れるから

 

それを上手くコントロールせんとダメやな。

 

 

 

 

 

 

 

そうやん。 インパクトの所にヘッド置いて、身体で押すって動きやってたやん。

 

それをすっ飛ばして、方法として肘曲げとくとか。ガーンアセアセ

 

肘曲げたら(前は)身体の正面に腕を置いておけたんよ。

 

でも今回はそれでも振り遅れてたんやろ。

 

何かが違う。 くそー

 

 

 

 

 

 

振り遅れて身体の正面に腕が無くなってるから、インパクトの辺りが早いねん。 見えてへんねん。

 

あああ。 そういう事やわ。 たぶん。

 

 

 

 

 

だいたいスイングが体に馴染むまで1万球とか(3万やったかなタラー)言われてたんで、到底まだまだの話。

 

そんなに打つ時間も無いしな。

 

こんな感じでグズグズいくんやろかしらん。

 

 

 

 

 

 

あと1スピードは室内で振れへんから、室内用を一つ何か欲しいな。

 

あのしなりの感じのやつ。 

 

練習器具も結構なお値段するからなー

 

しっかり吟味してから買わんと、もったいないもんな。

 

またまた物色ブルーハート