色んな勘違い | シングルへの道

シングルへの道

ヘタクソゴルファーが文句を言いながらシングルを目指そうと日々頑張っているブログです。

まずはね。 今回出たベストスコア。

 

当たり前やけど、気持ちいいし、上機嫌で毎日を過ごしていますよーグッド!グラサン

 

でもね。俺が一番重要視してるのは、アベレージ。

 

ベストスコアが出るのは嬉しいねんけど、平均点をもっと低くしたいわけよ。

 

次のラウンドで90点叩いてたら全く意味ない。

 

 

 

 

 

でもキッカケは掴めたとも言えるし、なんとか上手く回っていきたいもんやね。

 

このスコアの印象を追いかけてラウンドしたら絶対ダメなんは知ってますし、上手くいかん事も知ってる。

 

だから平静にラウンドせんとなー。

 

 

 

 

70台で回った俺グッド!

 

ここの勘違いを絶対にしたらあかんのね。タラータラータラー

 

ホームの上級者様。ブログで色々お知り合いになった上級者様。

その域に達した! なんて思ったら大間違いでっせ。ガーンアセアセ

 

 

 

 

 

 

それと、色々サラッと書いてる事やけど、Pが大体キャリー125Y辺り。

 

52度が110Y辺り。 ん・・・15Yも空いてんのかタラー

 

で?58度が90Y強。  んんん?20Y空いてるやん。

 

 

 

 

 

空き過ぎか・・・指摘してもらったように、そりゃ難しいわな。

 

 

 

 

 

でもね。 最近感じてるのは、Pはしっかり押せてきてる。

 

そやけど52度が今一。 きっともうちょっと飛ぶ。

 

なんかPと52度では打つ時の印象が違うのね。

 

で?58度は? っていうと、最近になってPに近い感覚。

 

これまでの印象やろな。 道具ではなさそう。

 

 

 

 

 

 

あああ

 

また文句やけど、アイアンのフィッティングした時に6度空けてフィッティングされたんよね。ミズノに。。。

 

そん時はそれで良かったんか?

 

今の感じやったら下を充実させたいんで、52度辞めて50度?

 

で54-58。

 

 

 

 

でも52度は今までの感覚を払拭できたらもうちょっと安定的に飛ぶ筈。 そしたら50度にする必要ないか。

 

ほんなら54-60。 うーん。

 

 

 

 

 

 

 

いや・・・この数か月結構金使ってるからな・・・ガーンアセアセ

 

アイアン代えたし(安かったけど・・・)

 

練習器具買ったし。 レーザー計測器も新調したし。

 

ウエッジ2本なんて・・・しかもシャフトが・・・ガーンアセアセ

 

普通に無いんよね。 もー。

 

一応今後の目標としとこグラサンひらめき電球 しっかり働こ!
 

 

 

 

 

 

 

さぁ。それにしても、もうちょっとアプローチを考えんといかんなぁ。

 

taboさんは、「止める所のイメージ」って言うてはった。

 

俺の現状の練習では、落とす所のイメージまでしかない。

 

そやから落ちてからどんだけ転がるん? ってのがイメージ出んかったら寄らない。 結構な確率でミスる。

 

止まる所ねぇ・・・ガーンアセアセアセアセアセアセ

 

そんなん全くないわ・・・

 

 

 

 

 

 

いや。でも、よー考えたら1Yアプローチ練習してても、落しどころはそれ相応に落とせてるけど、フェースの乗りって結構ばらついてる。

 

落とせてるけど、その先はまぁまぁ結果違うよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

最近の現場では、アプローチの時にどの高さでどこら辺に落とす。 ってのがイメージ出来て、大体そこへ落とせてるねんけどピタッとはまるシチュエーション以外では思った結果になってないもんな。

 

これは経験値がまだ足らんのよ。

 

現場での練習(芝の上)ってのは圧倒的に少ないからな。
 

 

 

 

 

 

ホームも情けないけど、アプローチ練習する場所ないし。

 

作ってくれよ。 スペースあるねんから。ムキー

 

 

 

 

 

 

今。OKに寄せれる確率はかなり低い。

 

Okじゃなくても、1メートルくらいには寄せたいな。

 

それの確率も・・・実はそんなに高くない。

 

思った所に落とせてて、これでは頭悪すぎるなー爆笑

 

 

 

 

 

 

 

他方。ロングパットの距離感ってそんなに悪くないのね。

 

これ使えば良さそうなもんやけどタラー

 

これとて練習の仕方か・・・

 

 

 

 

 

 

そやな。落とし所ってのも大切やけど、ロングパット時のイメージの出し方も取り入れてみよかしらん。おーっ!ひらめき電球

 

そういう意味では、まだアプローチでは当てる事に意識いってるもんな。

 

ロングパットで当てる事へ意識なんていかんもんなぁ。

 

うーん難しいなぁ。

 

でも安定的にスコアまとめよ思ったらアプローチ&パターやもんな。

 

次のラウンドでは、それやってみよグッド!グラサン