何かつかめてるんやろか | シングルへの道

シングルへの道

ヘタクソゴルファーが文句を言いながらシングルを目指そうと日々頑張っているブログです。

一夜明けて。

 

まぁ気持ちええわな。 この快感で数日は生きていけます。グッド!グラサン

 

色々回想していきまひょ合格

 

 

 

 

道具屋さん(元はtaboさん)から勧めてもらったオレンジウィップ。これを俺は勘違いして1スピードを購入してしまいました。(名前全然ちゃうやん・・・)
 

 

そっこーで買い替え。。。って思ったんやけど、勿体ないしオレンジウイップがえらい高額・・・

 

チビってしまい、そのまま1スピードを使用しています。グッド!グラサン

 

 

 

 

 

そやけどこれ、馬鹿にできません。

 

今、やろうとしている事を踏まえた素振りをこれでしっかりやると、バランスを崩します。

 

正に、実際に起こる現象になってますな。えーん

 

最近ではラウンド前にかなりこれで素振りをしてからスタートするようにしています。

 

結局。1スピードでやりたい事をやって、しかもバランスを崩さないスイング。

 

これを探すわけよ。 単純に振るだけなら簡単に出来たりする。 そやけど、今やってる事を踏まえてやると、おかしなことになる。

 

何かが間違ってる証拠やん。

 

 

 

 

 

 

まず重い方で、じわーっと均等に音が鳴るように。もうここで以前のスイングやとつまづいてしまいます。ガーンアセアセ

 

これは良い。ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

今回。これで掴んだ感覚は、右肘を曲げたままスイングしてしまうって事で1スピードを振る。

 

腕やら足やら・・・あちこちで悪さをしたくなるので、バランスを崩す。

チェックポイントは結構な数あったので苦戦しますが、振っていくと段々わかってくる。ひらめき電球

 

バランスも整い始める。 これでスタートしていくと球は暴れない。

 

 

 

 

 

 

えらいもんで、終盤。 胸の回りが疲れてきてるのを感じました。タラー こんなとこ疲れた事ないし。爆笑

 

腕が今までとは別次元で身体の正面にあったんでしょう。

 

当然完成には程遠いけどねー赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

 

で今回問題の一つ。 ウエッジが飛び始めてる事よ。

 

Pから下かな。 このコントロールミスが多いのなんの。

 

何回も奥へ外したな。 グリーン超えてしまった事も数回。

 

そうなると、自分のスキルではなかなかパーセーブできなかった。

 

いや、表現を変えると、奥からパーを狙いに行ってミス っていう方が正解か。爆笑

 

ボギーでええわ。 ってなもんでアプローチやってたら、ワンチャン パーの可能性ある所まで行ったかもしれん。

 

ここはまだまだやな。

 

 

 

 

 

 

ピンまで計測して、エッジからの距離も見て。ウエッジなんでランもそんなに無いと見て打つ。

 

今は飛ぶのでピン手前5メートルでも良いくらいの気持ちで打つんやけど、ピン奥5メートルに行く・・・ガーンアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

これがなかなかのストレスやったなぁ。

 

今やったら58度で100Yとまではいかんにしても、90Y強は行く。フルショットしたら100Y行くけど、現場ではフルショットせーへんからな。えーん

 

今回は、カラーとピンの間に落とせたのって少なかったなぁ。

 

で52度では110Y強ってとこか。 でPは125Yくらいか。

 

ちょっと間空いてる?52とP・・・

 

そやねん。それは感じたなぁ。セッティング変えんといかんのかなぁ。

 

今回問題やったんは、120Yをどうすんねん?って問題。

 

打ち上げやら風やら。 前へ行かん状況があったらP持つやん。

 

でも簡単にオーバーしてたわけで、何やったら125Yすら怪しい。

 

まぁまだこれは始まったばかりなんで、もっとデータ取っていかんと判断は早いわな。

 

 

 

 

 

 

あと、最後にパターよ。パター。

 

朝のグリーンで友人から、2つのボールを打つ遊びを教わった。

 

パターのトゥー側とヒール側に2つ置いて同時に打つ遊び。

 

友人はトゥー側のボールが飛んでしまう。

 

俺はヒール側。爆笑

 

最初、遊びなんで、パターの性能の差かなーとか。ヘラヘラしながら遊んでたんやけど、

 

あれ? と思い、友人に自分のパターでやってもらった(L字マレット)

 

トゥー側が飛ぶ・・・あれあれ?

 

本人の癖か? で俺が友人のパターでやってもヒール側が・・・ガーンアセアセアセアセアセアセ

 

あれ? パターの性能関係ないやん・・・タラータラータラー

 

 

 

 

 

おやおや???

 

 

 

 

 

 

 

で自分はもうちょっとトゥー側の意識を上げるように工夫

 

これ、小手先やなくて、ヘッドの出し方というか、原因がすぐ分かったんよ。

 

そしたら2つのボールは均等に打ち出す事が出来始めた。

 

これで昨日は激パターの一日となったわけどす。グラサングラサングラサン

 

 

 

 

 

 

まぁどれもこれも何時まで続くかしらんけど。ガーンアセアセ

 

そんな甘くない事くらい知ってますからおーっ!