まーた誤解釈^^ | シングルへの道

シングルへの道

ヘタクソゴルファーが文句を言いながらシングルを目指そうと日々頑張っているブログです。

ショートサム。ロングサム。 この差って知ってますか?

 

昨日、これまた道具屋さんから教わりました

 

 

 

 

んが

聞いていくとどうも雲行きが怪しい・・・タラー

 

 

 

 

 

恥ずかしいけど。書くわ。

 

 

 

 

 

俺。ショートサム。ロングサムの違いって、握り方なんやと思ってた。

何かしら左手の親指を短く握るタラー とショートサム。

 

ほんでほんで。

 

親指を長くしてグリップしたらロングサム。。。えーん

 

 

 

 

ぶっちゃけ、ロングサムで握りましょう。 的なことは知ってたんやけど、

この持ち方の違い? で何が変わるねん???

 

って思っててん。

 

 

 

俺だけか?

 

いいや違う筈や

DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

ん? で? ひょっとしたら???

 

インパクトの時のサムダウンかサムアップかの事言うてんのか?

 

どうも道具屋さんの説明を聞くとそのようや。

 

おいおい。マジか。ガーンアセアセ

 

 

 

 

 

確かに、サムアップしたら親指は短い感じするわな。

 

ほんで、手の甲は左向くから・・・引っかかる。

 

俺はこれや。グッド!グラサン

 

 

 

 

で、今はサムダウン方向で練習中じゃ。

 

 

 

 

 

ん。 そゆこと。。。爆笑

 

ほんま何もわかってへんやん。

 

そんな状態で今のハンデ。

 

俺。。。

 

天才ちゃうかぁ

合格クラッカーひらめき電球

 

 

 

 

 

余計な事はこれくらいにしておいて。タラー

 

 

 

 

 

 

そういう事なら、(勘違いしてたけど)サムダウン方向へインパクトで持って行くのは練習中なんで、OKグッド!グラサン
 

やっぱりまだまだインパクトで踏ん張る癖が抜けない。

 

それもちょっと右サイドで踏ん張るなー

 

これは足の親指辺りで乗り続けてたら解消されるねんけど

 

でもそれだけで終わりでも無いのね。

 

 

 

 

ここは合わせ技や。

 

左手のサムアップとそれをするための踏ん張り。

 

これはセットや。

 

そやから、どっちかを修正したら直りそうやけど、染み付いてるんで、セットとはいえ、どっちも矯正していかんとダメっぽいんよ。

 

どっちやねん。爆笑

 

 

 

 

 

 

このインパクトで左肘支点?でぎゅっと引っ張り込むような感じが邪魔や。

 

これ何でこんなことするんやろ?

 

逆に、今やりたい所作は凄く怖いと感じる時がある。

 

何回も言うてるけど、ほんまシャンクしそう。

 

でも、やっててシャンクしたことは無い。ガーンアセアセ

 

ほんならそれをしとけよ。 って話。赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

 

何せ、この新しい。 これまでと真逆のベクトルでスイングしていく事の何かしらの都合を見つけんとあかんな。

 

 

 

 

 

 

 

いや。結構絞れてきてる感触はあるよ。

 

 

 

 

 

兎に角。今はダウンで左足つま先辺りにグッと踏み込む勇気。

 

ダフる恐怖。 引っ掛ける恐怖。 これや。

 

上でも書いた、セットになってる体の所作が出来たら、この恐怖は消える。 はず。

 

dめおやらかすけどなぁ。

 

 

 

 

 

 

あああ

 

 

 

 

 

 

ゴルフ行きたい。グラサン