ネタがないんやけど | シングルへの道

シングルへの道

ヘタクソゴルファーが文句を言いながらシングルを目指そうと日々頑張っているブログです。

ちょこっと仕事三昧な日常で。

 

ゴルフネタが無いんやけど、グラサン

 

なんかとにかく、テイクバックの深さが長いクラブでのポイント。

 

これはわかって来てます。 んだがアセアセ

 

現場で突如として肩が入らなくなることがある。

 

もう、トップ当たりで 「うわっタラー」 って思うねん。

 

で、まだ冷静な時ならそこでスイング止めてやり直せるんやけど、そのまま「いけるやろ」的な感覚で打ってしまう事が多い。

 

これはどうなってんのや?

 

 

 

 

そやからと言うてミスするか? いうたらそうでも無い。

 

まぁこれはミスが出始める前兆みたいなもんかもしれん。この後注意しとかんとおかしくなる。赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

 

最近ではこの症状が出たら、ほんまに注意して脱力な素振りを何回もしてから次に行くんで、なんとか耐えてるんかもしれん。

 

そやけど、これはほんまに怖い。爆笑

 

ボール見過ぎ? 目標に意識行き過ぎ?

 

なんか知らんけど、突如こうなるのを避けたい。

 

 

 

 

 

一つ。 テイクバックで基準としたいのが、わき腹の苦しさ。

 

もうこの感覚まで回す。 それからやないと振らないように。

 

もう一つは左肩が顎の下かそれより右へ来るまで振り出さない。

 

 

 

 

 

これを注意してやっていると、どえらい事に気がついたんよ。クラッカークラッカークラッカー

 

打つ前に目標への意識が強いと回らへん。 そう 止まるし腕に力入ってるし。ガーンアセアセ

 

めっちゃ怖い。 そんなんで打ったら引っ掛ける。

 

 

 

 

 

 

まぁ今はお下品なフックを(半笑いでおーっ!)打つつもりで振ってるから、逆にしっかり回るし 力なんか入らへんのね。

 

これから自分の打つであろうお下品なフックを 小馬鹿にしてる感じ。爆笑

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、あんまり真剣にラウンドに向かうとろくでもないことになるんやなー俺は。グッド!

 

怖い怖い。

 

 

 

 

 

 

今度(狭い)ホームでこれやってみたろ。 どうなることやら。

 

 

 

 

 

 

にしても、テイクバックでブレーキがかかるくらい、どこかしらに力が入ってしまってる事をなんとかして回避していかんと。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。 それと、ホームの関係者がやってるお店でフィッティングして、リシャフトしたんやけど、これがねータラー

 

フィッティング後の調整は永久に無料でお客様の納得いくまで調整します! って言うてたのに

 

おかしいから見てくれと連絡したら、フィッターの時間が一杯で3週間後になります。 と・・・

 

いやいや。どんだけフィッティングする人おんねん?

 

 

 

 

 

ほんでそれならレッスンしてるそこのプロに見てもらって意見もらえるだけでも良いんやけど。と言うてみた。

 

このプロって店で一回話した事あるプロなんで、最悪その人でも良いかなーって。

 

そしたら、そのプロに対応していただく場合は料金が発生します。

 

やと・・・

 

いやいや。。。 お前んとこが無料でやるって約束したんやん?

 

ほんでフィッターが空くのが3週間後? そんなん待ってられへんからどうにかしてや? って順番の話やん?

 

そこで何で料金が居るん? 意味わからん。

 

というたら、まぁ受付の娘やから 可哀そうなんやけど、答えられる筈もなく。

 

 

 

 

で、仕方なく今行ってる練習場に関係のあるフィッターさん紹介してもらってるんやけど、その人に

 

「あの店にはフィッター居てないし、揉め事多いので関わらない方が良いです」 やと。

 

いやいや、もう関わっとんねん。タラー

 

 

 

 

 

イラっとしたけど、まぁそこは・・・

 

ほんでスペックと症状言うて、リシャフトしたクラブが振り感が重くて・・・調整できるの? って聞いたら

 

オーバースペックかもしれないので一回スイングみましょうか?やと。

 

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

 

いや。スイング見てまたあーだこーだ言われるのは要らんねんけどなー

 

調整できるんか? って質問やねんけどなぁガーンアセアセ

 

だってこれやと、今、機嫌よく使ってるクラブまで文句言われる可能性あるやん。

 

あなたの合うのはこれですよ! 的な。アセアセ

 

 

 

 

 

俺。あほやから、 ほー ええなぁ合格クラッカー って直ぐ思うし

 

欲しくなるやん。 そうなったら今のクラブは合ってない。

 

ってグズグズ思いながらゴルフする事になるやん。

 

なんでうまくいかんのやろなーアセアセ