なんじゃこれ? | シングルへの道

シングルへの道

ヘタクソゴルファーが文句を言いながらシングルを目指そうと日々頑張っているブログです。

ブログの表示がおかしくなった。

 

何や? めっちゃ見難いやん・・・かんべんしてやーーー

 

余計なことを・・・びっくり

 

 

 

 

 

さて。 またスイングのことに戻ります。

 

トップ付近からの屈伸。  これは実際にボールがあると疎かになりますなー

 

やっぱり球を打つとなると・・・

 

 

 

 

何せ右サイドの時間が倍? ってくらい長くなって、困ってます。笑い泣き

 

で、回転で巻きつくような感じでグリップを! ってのも前に感じてたのと少し違うことも判明。

 

右サイドの時間延長がポイントでした。

 

 

 

 

 

でも、まずは屈伸。  これ意外とできんのよねー

 

素振りレベルなら出来る程度にはなってきた。  でもねー

 

あとは、これで俺のスイングでは右肘が抜け気味やったことも判明。

 

早々に上半身が回り出すから置いていきやすかったんよねー

 

 

 

 

インパクトにかけての腕を振るイメージも違う。

 

腕を振るっていうより、脇腹に付いた右肘を腰をグイっと回すのにあわせておくだけ?

 

みたいな感じやな。

 

だから右肘を置いていかないような準備が必要。

 

 

 

 

 

 

まぁ屈伸する時にその後の低い所からの回転に備えておけると良いな。

 

左にスエーしなければ、左への振りぬきも出来そう。

 

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

 

 

あくまで脳内のお話しニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

全然できまへん。

 

 

 

 

 

 

 

でもまずここから。  そうやなかったら おっさんには不可能。

 

両腕の距離感も大切やな。

 

こんなこと解ってたはずやけど、また改めて!

 

 

 

 

 

でも腹筋を捻ることでインパクト。。。いや打つ! って感覚やなー

 

これええなぁーニヤリ

 

 

 

 

 

 

正解か知らんけど、バックスイングでクラブを寝かせる。

 

そんなことより、屈伸後に腰の辺りまで来た(いや・・・来てるはず) グリップを腰の捻りで打つ準備をしといたほうが

 

俺は良さそう。

 

ビジネスゾーンとでも言うんか?

 

そこのイメージが先やな。

 

 

 

 

 

今の段階やとトップを考えてると間に合わん・・・

 

 

 

 

 

手を振るインパクトやなくて!

 

ってことに集中してみるか。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

いやー真逆。

 

 

 

 

 

そんな言葉の表現すらチープなくらい、違うもんや。

 

こんなんで打てるんかいな???

 

 

 

 

 

でも格段にスイングは穏やかやし、ボール見えてる!

 

変なの。。。

 

 

 

 

 

 

また台風きてるみたいやけど、そろそろシーズンに入ってくるでぇ。

 

しっかり練習じゃー