指摘されたこと | シングルへの道

シングルへの道

ヘタクソゴルファーが文句を言いながらシングルを目指そうと日々頑張っているブログです。

スタンスの向きのエラー。

 

 

 

 

考えてみた。

 

1番ホール。 確かにここは左が絶対ダメ。

 

ここんとこフェード気味な球筋でラウンドしたい私ではあるが、スタートホール。

 

ほんまにフェードしてくれるんか? ってとこはまだまだ怪しい。

 

更にティーグランドが左に切ってある為、なかなか似非フェードな私には決定しづらい

シチュエーションではある。

 

 

 

 

思い返すと、そのホールはセンターを向くしかなく、何か違和感はある。

 

そこからフェードを打つのか? いやスタートホールやからストレートに狙って

 

どっちかに行ってくれ! 的な・・・

 

で、ド引っ掛けOB・・・ えーん

 

 

 

 

 

指摘された内容でいくと、センターを向いてるというよりもっと右を向いてた可能性がある。

 

 

 

 

そうそう。 ここ最近ではスタンスの取り方を後方から確認する! ってのをしっかり取り入れていたが

 

この時・・・やってないわ。

 

ミスするべくしてミスしてたってことか。

 

だってスコアの良かった難関ホール4番なんかは、しっかりアドレスの確認してたもんな。

 

 

 

 

そうやって考えると、1番は個人的には立ちにくいホール。 何かしらボヤーっとする。

 

特に左にティーを切られると、最大にボヤーっとする。

 

そういうことかもしれん。

 

 

 

そやのに、スイングで?が出たもんやから、修正を間違えた?

 

 

 

 

 

いや。 でも朝の練習でも左へ飛んでたで?

 

あそこの打席は、俺にとっては右向いてるように感じる。

 

スタンスだけ見たら結構左。 何故か目線が右向くんよ。

 

だから余計に引っ張るんかもな。

 

スタンスが合っていても、目線が違ったら。。。上半身が狂うわな。 そりゃ。

 

うーん。 そういうことか。 そうなんか?

 

 

 

 

スタンスとポスチャー。 ちょっとしっかりやり直すか。

 

 

 

 

 

そうやんな。

 

 

 

 

 

まずそこを問題ないものにしておいて。 それでどっちに飛ぶねん?

 

って見極めていかんと、対処法を間違えるハメになるんやな。

 

 

 

 

 

ラウンドでどれだけ、そこに気を遣ってたか? って言うと、、、かなり怪しい びっくり

 

 

 

 

 

ショット力はそこそこある!  と超過信した状態ではあるが、、、

 

まずここをしっかりやってみよう。