こんにちは!



もうすぐ育休が終わる…

さびしさを感じながら、一日一日を過ごしております。



ただ!

さびしいだけじゃなく、正直ワクワクも感じてます。

ランチ座って食べられるし、トイレも自分のタイミングで行ける!

すばらしい!!



1年前は7年ぶりの出産

新生児のお世話

長男のフォロー…

でグチャグチャでした。



なので、

この1年気持ちを切り替えてみました。

そしたら全然違う!

心の持ちようで泣いても、追いかけられてもイライラしなくなったんです。



それは、


【束縛の激しい男と付き合っている】


という設定にしたから。


(↓以下妄想)




私の彼、どこでも追いかけてくるの。


ご飯も食べさせなきゃいけないし、

まずかったら食べないし、吐き出す始末。


添い寝必須で、頭を私のお腹の上に載せるから大変!


他の男(長男、夫)への接触禁止だし、

武器(おもちゃ)で襲ってくることもあるの…。


お風呂も一緒に入らなきゃなの。

もちろん体も洗ってあげて、お風呂出たあとは全身保湿クリームを塗ってあげるの。

彼お肌弱いから。


お出かけも常に一緒。

でも飽き性な彼だから、買い物もすばやく済ませないと暴れるの。




でも!

私にだけ見せる笑顔がたまらなくて、そんな苦労が吹き飛んじゃう。

彼、歯が8本しかないんだけど、

笑った時の上4本下4本の歯が超キュート!!


ご飯がおいしいときは、足をバタバタさせて喜んでくれるから嬉しいの。


他の女との浮気の心配も今のところないし、

束縛激しいだけで私のこと愛してくれてるから、

私毎日幸せ!!!





………と、言い聞かせて過ごしてます。

育児疲れたな…って方がいたら、この方法おすすめします。

考え方を変えるだけでHAPPYになりますよ。