こんにちは!
もうすぐ育休が終わる…
さびしさを感じながら、一日一日を過ごしております。
ただ!
さびしいだけじゃなく、正直ワクワクも感じてます。
ランチ座って食べられるし、トイレも自分のタイミングで行ける!
すばらしい!!
1年前は7年ぶりの出産
新生児のお世話
長男のフォロー…
でグチャグチャでした。
なので、
この1年気持ちを切り替えてみました。
そしたら全然違う!
心の持ちようで泣いても、追いかけられてもイライラしなくなったんです。
それは、
【束縛の激しい男と付き合っている】
という設定にしたから。
(↓以下妄想)
私の彼、どこでも追いかけてくるの。
ご飯も食べさせなきゃいけないし、
まずかったら食べないし、吐き出す始末。
添い寝必須で、頭を私のお腹の上に載せるから大変!
他の男(長男、夫)への接触禁止だし、
武器(おもちゃ)で襲ってくることもあるの…。
お風呂も一緒に入らなきゃなの。
もちろん体も洗ってあげて、お風呂出たあとは全身保湿クリームを塗ってあげるの。
彼お肌弱いから。
お出かけも常に一緒。
でも飽き性な彼だから、買い物もすばやく済ませないと暴れるの。
でも!
私にだけ見せる笑顔がたまらなくて、そんな苦労が吹き飛んじゃう。
彼、歯が8本しかないんだけど、
笑った時の上4本下4本の歯が超キュート!!
ご飯がおいしいときは、足をバタバタさせて喜んでくれるから嬉しいの。
他の女との浮気の心配も今のところないし、
束縛激しいだけで私のこと愛してくれてるから、
私毎日幸せ!!!
………と、言い聞かせて過ごしてます。
育児疲れたな…って方がいたら、この方法おすすめします。
考え方を変えるだけでHAPPYになりますよ。