あこがれの戸隠旅 | 38歳の創生日記

38歳の創生日記

38歳会社員(女)の進化と創造の日記


ずーと前から行きたかった

長野県の戸隠神社

行ってきたよ馬チューリップ赤チューリップ赤



前日まですごい嵐だったんだけど、

当日はピッカーキラキラと晴れて


歓迎されとる…目


となったよヒツジチューリップピンク



まずは、旅行に持って行ったおやつの紹介〜


無印良品3連星 300円


甘のしいかがおいしかったー!

行きの車内で一瞬で食べたブタ


ナッツはジャイアントコーンが

いまいちだったから

次回はメンバー外す



長野までの道のりは、




空気が澄んでいて山がとーってもきれいだったよ⛰️



新潟からは高速使って2時間半くらいだったかな?

新潟側から戸隠入りすると、



上から登場な感じになるんだけど、

中社近くのお蕎麦屋さんに行きたかったから

真ん中まで下って、



うずら屋さんというお店へしっぽフリフリチューリップ黄


名前と時間を書いて、順番を待ちます

(平日の11時半で1時間待ち)



待ち時間に中社を参拝



樹齢700年、800年という

すごい木がワサワサ🌲



待ちの1時間はあっという間ビックリマーク


岩魚の焼き枯らし 750円と

そばがき 1200円をいただく


食べたことない味すぎて、、

まずいわけじゃないけど…

そばがき単体は味あんまりないね


もっと舌が繊細だったら

美味しさがわかるのかも


普段マック食べてる人間には

わからない感じ


お蕎麦は


天ざるそば 1830円


こんな感じ割り箸

大根おろしの蕎麦はあんまり食べたことなかったけど美味しいブタ


一番美味しかったのはさつまいもの天ぷらビックリマーク

甘い焼き芋を天ぷらにしてるみたいな味で

感激目

また食べたいチューリップ紫



接客も素晴らしくて、混んでても

みんな来たい理由がわかったよカメ



長くなってきたので、

つづく!!







chuキスマーク