温泉行ったよ | 38歳の創生日記

38歳の創生日記

38歳会社員(女)の進化と創造の日記

北陸応援割を利用して越後湯沢の温泉へ行ってきたよ馬チューリップピンク



割愛するけど、

まーーーーー

誰考えたの?これ?



と言いたくなるくらい、

善良な人は

予約できない仕組みクマ



無職の妹がマイナー旅行サイトで割引が使えるところを探し出してくれて

消去法でお宿を決めました


(会社の先輩は北陸割が発表された日にすぐ予約して、開始日前に旅館に割引を取り付けたらしい)



そんなこんなで、行ったのは


新潟県民で知らない人はいないであろう、

季節の心をお届けする宿ビックリマーク



感想は

風呂が全部、激熱か激ぬるかの二択で



露天風呂付きの部屋にしたんだけど

入ったら風邪ひくレベルのぬるさ&

まわりからまる見え(過去最大)

で利用出来ず。。



お料理は、




ホタテにサバみたいなのがくっついてる&

ワサビがびちゃびちゃ


が個人的に納得出来ず、

リピなし!!



という感じだった天使


白米は美味しいおにぎり



あと、外国の方も多くいらっしゃってて、

風呂の中に

服のままスマホ片手にウロウロしてる人がいたりと



かなり無理だった新月



というわけで、

わたしが行くべきは車がないと行けなさそうな

駅遠のマイナー温泉地!




おみやげは前も買ったことある

これ↓



県内どこでも買えるけど、おいしい!

ヒルナンデスにもでてて、持ってるー!てなった



柿の種のオイル漬け 972円



漬けてるのにずっとカリカリ食感ですごいかに座


あと、帰りに寄ったお寺で買ったありがたい味噌


700円だったと思う!拝観料は300円かな!


↑みその入れ物に垂れてる演出がされてて、


味噌が漏れてる!!!


と焦りましたモグラ

(この演出いるかね?)


ここ


越後湯沢駅からそんなに遠くないんだけど

こちらだけなぜか雪がしっかりあって

極寒だった…雪の結晶




というわけで、すぐに帰宅カメ

総じて、楽しい旅でしたチューリップピンク


読み返したら楽しくなさそうな内容になってるけど…ね…。



ではまた


chuキスマーク